わが友ホロゴン・わが夢タンバール

158.32 ホロゴンデイ49「2009年12月12日しとしと古都奈良町に冬の雨が降り」32 前田義夫写真展開催中!

オリンパスギャラリー東京で目下個展を開催中の写真家、
私の友人でもありますが、前田義夫と電話で話しました。
全部モノクローム、これを越前和紙の用紙にプリントしたそうです。
    「へえー? そんな紙でちゃんと黒や白が締まってでるの?」
    「それが出るんですねえ」
かなり自信がありそうです。
前にも幾度か書きましたが、
    デジタルによるモノクロームプリントの技量は天下一品。
    鳥肌が立つほどに凄いのです。

オリンパスギャラリーは、展示写真一枚ごとにスポットライト。
非常に格調の高いプレゼンテーションができるそうです。
早く大阪展を観たいですね。
まだ水曜日まで東京展を開催していますので、
お時間がおありの方、ぜひご覧下さい。
けっして後悔はなさらないことを保証いたします。

身びいきと思われるかも知れませんが、
モノクロームの写真家として、今、乗りに乗っている人。
今回の写真展はまだ拝見できていませんが、
これまで幾度も彼の写真展を観て、私は確信できるのです。
    作品としての完成度もさることながら、
    デジタル・モノクロームプリントがどれほどの出来映えか、
    これを知るだけでも、スリリングな写真展ですよ。

詳細は、彼のブログ「ランドシャフト」で確認をお願いします。
    (http://plaza.rakuten.co.jp/nowtime/)
彼の展示作品の一部を5月4日の記事でご覧頂けます。


158.32 ホロゴンデイ49「2009年12月12日しとしと古都奈良町に冬の雨が降り」32 前田義夫写真展開催中!_c0168172_0183966.jpg


158.32 ホロゴンデイ49「2009年12月12日しとしと古都奈良町に冬の雨が降り」32 前田義夫写真展開催中!_c0168172_0184716.jpg


    [後書き]
      今回の写真も、前回の文章の例証。
      私は、とくにまっすぐな縦の線が大好きなのです。
by Hologon158 | 2010-06-01 00:22 | ホロゴンデイ | Comments(0)