わが友ホロゴン・わが夢タンバール

160.04 ホロゴンデイ50 「2010年2月9日晴れの天王寺で僕はごきげん」4 四種の神器

アップル社がついにマイクロソフトの時価総額を追い抜いたことが、
先頃ニュースになっていました。
    アップルのスティーブ・ジョブスが創造した独創的なマッキントッシュから、
    かなりのアイデアを模倣して、マイクロソフトがウィンドウズシステムを構築し、
    長い間業界に君臨していました。
    でも、ウィンドウズに追い落とされていたジョブスがアップルに復帰して、
     iMacから出発して、iPod、iPhone、そして最新のipadとヒットにヒットを重ねて、
    ついにマイクロソフトを上回り、見事復讐を果たし、
    ついに全米2位の企業にまで成長してしまったというわけです。

私は20数年間マック教徒で通してきましたが、
    残念ながら、iPodどまり。
     iPhoneは、携帯電話が好きでないために手が出ず、
     iPadは、私の生活にまだ必要性を感じさせないため、いつになることやら。

ということで、私の三種の神器は、
        ホロゴンウルトラワイド
        マックプロ
          iPod
これに近頃加わったのが、
        ポメラ
つまり、今や、私の神器は四種というわけです。
    これだけあれば、絶海の孤島に一人置き去りにされても、
    ウキウキと生き延びていけます。
    おっと、元へ!
    そのうえ、妻と静たち3兄妹がいれば!

このポメラ、先頃、2つに増えたことは報告しました。
初代のポメラDM10に、二代目のポメラDM20が仲間に加わったのです。
あたかも、ホロゴンウルトラワイドに、ホロゴン15mmF8Mが合流したようなものです。

そこで、本題。
    すいません、かなり長い前置きでした。
このポメラDM20の天板は焦げ茶色の疑似皮革風で、
のっぺりとした感触の、かなりダサイもので、これが玉に瑕だったのです。
ところが、アマゾンを検索しているうちに、着せ替えパネルを見つけたのです。
    「レーシングカーボン」という、浪模様のような感じの光沢板。
今日届きました。
    着せ替えると、うなってしまいました、
    クール!
これでDM10と兄弟らしい、颯爽たる風貌に変身してくれました。

人間の顔もこんな風に着せ替えフェイスがあったらいいんだけどな。
    そんなものがあったら、
    あなた、どんな顔に変身しますか?
私は、もちろん、妻に選んでもらいます。
    なんと言っても、
    犬が西向きゃ、尾は東!
    じゃ、なかった、失礼、
    妻が喜べば、夫もご機嫌!
    家内安全!
    家庭平和!


160.04  ホロゴンデイ50 「2010年2月9日晴れの天王寺で僕はごきげん」4 四種の神器_c0168172_21321725.jpg
160.04  ホロゴンデイ50 「2010年2月9日晴れの天王寺で僕はごきげん」4 四種の神器_c0168172_21322425.jpg

by Hologon158 | 2010-06-04 21:44 | ホロゴンデイ | Comments(0)