わが友ホロゴン・わが夢タンバール

162.39 ホロゴントラベル2「2005年9月青森は弘前の町の風情にしびれたね」39 この人を知った!

162.39 ホロゴントラベル2「2005年9月青森は弘前の町の風情にしびれたね」39 この人を知った!_c0168172_20163978.jpg



前回と前々回、パティ・ペイジは比類がないと書きました。
でも、パティ・ペイジのファイルをYou Tubeからダウンロードしているうちに、
一人、見つけてしまいました。

    イーバ・キャシディEva Cassidy

1963年に米国に生まれ、1996年にたった33歳で皮膚癌で世を去った人。
こんなコメントがありました。
    Eva has such a beautiful voice you just stop when you hear her,
    especially if you have never heard her before.
    Its the pureness of sound and clarity
    with perfect phraseing that produces something special.
ただ者ではないという思いが伝わってきます。
この人も、私と同じ、初めて聴いてびっくりしたのです。
ともかく聴いていただきましょう。
    丁度よいことにパティ・ペイジと対照できる歌があります。
    この歌で、この人を知ったのです。

        Tennessee Waltz
            (http://www.youtube.com/watch?v=v1TD-7k52y4)

パティ・ペイジの魅力が、その歌にふさわしい人柄と、
信じがたいほどの豊かなニュアンスと絶妙の節回しにあるとすれば、
イーバ・キャシディの魅力は、浄化された魂の歌と言いたくなるような、
あたたかな透明感にあると言えそうです。
    一曲聴いただけで、とりこになってしまいました。

近頃、韓国の歌手ばかりに心を奪われてきましたので、
よい意味でワールドワイドのバランスがとれそうです。
でも、パティ・ペイジやイーバ・キャシディを聴いた後で、
イ・ソンヒやソ・ヒヤンを聴くと、まったく遜色がない!
    心にドンと飛び込んでくる直接性と、
    力感溢れるダイナミックな歌唱は独自の魅力に溢れている。
みんな、それぞれに比類のない歌手たちなのです。
    まさに、Another mountain, Another top!
私の心の宝庫がもっともっと豊かになってゆきます。
You Tubeで発見して、CDを見つける、このパターンで、
私のiPodはますます豊かになっていきそうです。
    目下、ミュージックが8000曲、ムービーが400曲。
    これじゃ、1年見続けても見切れない。
    でも、見たい曲がすぐ聴けるのです。

オールドタイムズの人間だなんて言って、現代の利器はちゃんと使っている。
私も、好い加減な人間ですね。

    [後書き]
        田舎館って、こんな田んぼの町。
        そして、はるか彼方に故郷の山、岩木山。
        人間が住む土地ではありませんか!
 
by Hologon158 | 2010-06-27 21:00 | ホロゴントラベル | Comments(0)