わが友ホロゴン・わが夢タンバール

162.111 ホロゴントラベル2「2005年9月青森は弘前の町の風情にしびれたね」111 それもクリアした?


162.111 ホロゴントラベル2「2005年9月青森は弘前の町の風情にしびれたね」111 それもクリアした?_c0168172_0192178.jpg


菅首相、7月10日、福井県坂井市でこんな風に演説したそうです、
    「政治とカネとか普天間のことで少し心配をかけたが、それもクリアした」
あっと驚く発言ですね。
普天間基地移転の問題がどうクリアできたのですか?
    沖縄県では、比例代表で社民党が得票率1位だったそうです。
    今では、沖縄県内に米軍の新基地を作ろうとしても、誰も協力しないでしょう。
    それなのに、どうクリアできたというのでしょうか?
そして、いつ、鳩山、小沢問題がクリアしたのですか?
    国民はだれも忘れていませんよ。
    幹事長を辞任したことが、なぜ免罪符になるのでしょうか?
    小沢自身、どうやら過去の問題になったつもりのようです。
おそらく菅内閣が参院選で一敗地にまみれたことを、彼は喜んでいるはず。
    どうやらおれに出番が回ってきたと考えていることでしょう。
    側近たちが、9月総裁選に小沢と、盛んにアドバルーンを上げはじめています。
でも、お気づきになっていないようですが、
    私が№162.105「お先真っ暗!」で書きましたように、
    小沢の権勢はすでに終わろうとしているのです。
    国民は、彼の金のことを忘れていません。
    参院選に敗れた理由は、表だっては菅首相の不手際にありますが、
    民主党の根底に黒々と広がっている小沢の暗い影こそ、
    参院選の敗北の根本的理由なのです。
        小沢に好きなようにさせて、さらに黒い金を蓄積されてたまるか!
    だれもがそう感じているのです。
検察審査会の結論がたとえ不起訴相当と出ても、小沢の天下にはなりません。
    新首相としての親任を得るために衆議院を解散すれば、敗北必死なのですから、
    小沢は恥をしのんで、禊ぎを受ける機会をすべて無視して、
    300議席の数をたのんで、日本を支配しようとするでしょう。
    不正問題についてはまだなんの弁明もしていないのですから、
    そうなれば、国会、とくに参院には小沢糾弾の嵐が吹くでしょう。
    政策連合の協議など、協議の席をもうけることさえできなくなるでしょう。
    民主政権の立案する重要法案は軒並み、参院で否決されてしまうでしょう。
    そうすれば、内閣支持率は鳩山以下に落ちてしまいます。
    そして、日本は無茶苦茶になってしまうことでしょう。
小沢なら、それでもなお必死で権力にしがみつくかも知れません。
    ここはやはり、検察審査会に英断を下していただきたいものです。
by Hologon158 | 2010-07-15 00:24 | ホロゴントラベル | Comments(0)