わが友ホロゴン・わが夢タンバール

162.122 ホロゴントラベル2「2005年9月青森は弘前の町の風情にしびれたね」122 全然趣味が合わない!


昨日朝、駅に向かうタクシーの運転手さん、
私がどこに行くのか知らないのに、
    「今は祇園祭ですね。毎年必ず1、2回は行っているのに、
     今年は仕事のローテーションの関係で行けないですよ」
    「ぼくは今から行くんですよ」
    「いいですねえ、うらやましいですね」
    「ところが、ぼくは祭りが好きというわけじゃないですよ。
     皮肉ですね」
運転手さん、ひとしきり祇園祭についてうんちくを傾けた後、
中国、韓国からの観光客が格段に増えた話になって、
    「おもしろいですよ、この前も※※温泉に行ったら、
     観光バスいっぱい分の中国人団体がやってきましたよ」
私も、数年前、十和田温泉郷での話をしました、
    台湾の観光客と大浴場で一緒になり、
    その一人が湯船につかったと思うと、
    畳んだ濡れタオルを空中に放りあげて、空中で一回転させて、
    ピシャリと小気味よい音とともにはげ上がった額に着地させた!
    まるで江戸っ子。
すると、運転手さん、うれしそうに、
    「私は温泉が大好きで、東北の温泉という温泉、ほとんど入っていますよ」
と、今度は東北の温泉についてうんちく。
    「ぼくは、実は温泉とかお風呂というのが嫌いなんですよ。
     できれば入りたくないんだけど、必要だから、仕方なく毎日入っている」
という次第で、とうとう、運転手さんとはとことんまで正反対の趣味。

でも、最後は、
    「それじゃ、運転手さんの分も祇園祭楽しんできますよ」
と、仲良く分かれました。
    ちゃんと料金払ったせいかもしれませんね。

162.122 ホロゴントラベル2「2005年9月青森は弘前の町の風情にしびれたね」122  全然趣味が合わない!_c0168172_2120721.jpg
162.122 ホロゴントラベル2「2005年9月青森は弘前の町の風情にしびれたね」122  全然趣味が合わない!_c0168172_21201685.jpg
162.122 ホロゴントラベル2「2005年9月青森は弘前の町の風情にしびれたね」122  全然趣味が合わない!_c0168172_21203079.jpg

by Hologon158 | 2010-07-18 21:23 | ホロゴントラベル | Comments(0)