わが友ホロゴン・わが夢タンバール

174.50 ホロゴントラベル5「2010年8月ブロガーに曳かれて新潟参り」50 桂銀淑さん


174.50 ホロゴントラベル5「2010年8月ブロガーに曳かれて新潟参り」50 桂銀淑さん_c0168172_1755238.jpg


桂銀淑さんという歌手、本当に魅力的ですね。
    歌謡曲という歌謡曲、一切聴くことなく、
    オペラと歌曲で一生生きてきた人間が、
    突然、桂銀淑さんの演歌に魅せられる。
不思議、そう言いたいところですが、
    私という人間はそんなものです。
    自分が好きになったものはとことん好きになって、
    完全に集中してしまい、他に目をくれない、ずっとそうでした。
韓流ドラマでよく出てくるセリフですが、
    「好きになるのに、理由はいらない」

CDも、ダブらない限度でありったけ手に入れました。
You Tubeで桂銀淑さんの歌いっぷりを絶えず楽しんでいます。
「大阪慕色」(http://www.youtube.com/watch?v=VghX7SHJFso)で、
面白いコメントを見つけました。
まず、ちょっとその歌をご覧になってから、そのコメントを読んでください、

    「彼女の大ファンですが、一点だけよくわからない面があります。
    どうも衣類というか服装が野暮ったいなと思う。
    もっと歌と合うようなものがあるのに????」

そして、もう一度、この歌の桂銀淑の衣装をご覧下さい。
    吹き出してしまいますよ。

以前に、楽しい光景を目撃しました。
    鳶職の青年が自分の作業ズボン(裾がふわっと広がり、地下足袋)に、
    視線を落として、しごくご満悦の表情。
    その色が、なんと、鮮烈なる紫色!
    ダンプにも、紫や金色が頻出します。

でも、私が思うに、桂銀淑のスタッフ、演出家はちゃんと分かっているのです。
    デザイン、振り付け、歌そのもの、そのすべてを、
    しっかりターゲットを選択し、
    そのすべてについて、ターゲットに趣味、センスを合わせているのです。
    要するに、桂銀淑さんの実にけばけばしく俗っぽい衣装姿に、
    「わあ、きれいだあ!」と、手放しで喜ぶような人たちを想定して、
    見事、それに合わせて、すべての演出をしているのです。

あれっ?

  ということは?

    そんな桂銀淑さんにぞっこん惚れ込むというのは、
    私も似たような趣味、センスなのかな?
by Hologon158 | 2010-09-24 18:02 | ホロゴントラベル | Comments(0)