わが友ホロゴン・わが夢タンバール

180.16 ホロゴンドラマ13 「ありふれたもの ありふれたとき」16 ありふれた裸木


180.16 ホロゴンドラマ13 「ありふれたもの ありふれたとき」16 ありふれた裸木_c0168172_227787.jpg


今日は、午後、東大阪市の石切を撮影しました。
    快晴に恵まれ、快調そのものでした。
午後1時40分頃撮影開始して、合計9本でした。
        ① 午後1時55分(撮影時間15分) 
        ② 午後2時7分(12分)
        ③ 午後2時15分(8分)
        ④ 午後2時25分(10分)
30分、大阪平野を一望に見晴るかす、まさにスカイ・ラウンジ風の、
    「テラス石きり」でティータイムをとり、午後3時閉店時間とともに出発。
    石切神社の参道である狭い急坂の細い路地を下りました。
    占い師がおそらく数十、軒を並べています。
    それだけ、占いたいなにかを持つ人が多いのでしょう。

あなたは、占い、運勢を信じますか?
    私は、無神論者ですから、まったく完全に信じません。
    現在よくないと思える出来事も、
    未来においてよい出来事を招くかも知れないのです。
    どんなに嫌なことも、なにかよいことを伴っていることだってあります。
    現在の出来事が自分によくない状況を作り出しているのであれば、
    運勢を占うのではなく、自分で打開するほかはありません。
    そのとき、自分が自分の未来を作り出すという気持ちが大切。
    私はそう考えています。
ですから、占いのお店は運勢を信じている人にお任せすることにして、
    ロボグラフィを撮り続けました。
    それがどっさりあるのですから、まあ、大変。
        ⑤ 午後3時10分(10分)
        ⑥ 午後3時25分(15分)
        ⑦ 午後3時45分(20分)
        ⑧ 午後4時(15分)
        ⑨ 午後4時15分(15分)
    撮影合計時間は120分、1本平均13.3分。

というわけで、普段よりも若干早いペースでした。
なぜか?
    ホロゴンウルトラワイドを使ったからです。
    近頃、ホロゴンヘキサワイドを使うことが多いのですが、
    久しぶりにホロゴンウルトラワイドを手にして感じたことは、2点。
        ① ヘキサワイドよりも重量感があって、信頼できる感じが強い。
        ② 13年間、ウルトラワイドだけを使ってきたので、使い勝手が抜群。
    とくに、巻き上げ、巻き戻しを手動でするとき、
    とても心地よい感触と手応えがあります。

    やっぱり、ホロゴンウルトラワイドは私の伴侶。


        [後書き]
           ホロゴンウルトラワイドはとてもフレンドリーなカメラです。
           今回の写真、車道から擁壁の下にある小さな公園の木を撮りました。
           できるだけ木を真下に鳥瞰できるように、手を突き出して撮りました。
           それでも、ちゃんと必要な範囲を撮ってくれます。
           ちなみに、私の写真はすべてノートリミング、例外はありません。
           それだけ、ホロゴンウルトラワイドはよく働いてくれるのです。
by Hologon158 | 2010-10-16 22:13 | ホロゴンドラマ | Comments(0)