わが友ホロゴン・わが夢タンバール

182.11 ホロゴンデイ54「2010年7月17日天下の祇園祭なのに裏道伝い」11 大きな夢を持て


河島英五の「野風増」、いいですね。
    (http://www.youtube.com/watch?v=HnOUqOPBWpQ&feature=fvw)

    いいか、男は、生意気ぐらいがちょうどいい。
    いいか、男は、大きな夢を持て。

良い言葉ですね。

こんなコメントがありました、

    息子が今月で会社を辞めます。
    言われなき解雇です。
    弱冠21歳の若造が、会社の金を着服してる上司を
    会議で問題提起したためです。
    こんな世の中に誰がしたのでしょうか・・・
    大きな夢も持てなくなった若い世代が可愛そうです。
    いつまでも親バカです・・・

よくあることです。
    見込みのある若者です。
    こんなとき、黙っておれない人間に育てた、
    このお父さんもあっぱれです。
    この若者、これからも苦労するでしょう。
    でも、これでくじけちゃ、いけません。
    ジッと我慢の子で暮らしても、
    言うべきときに言うべきことを堂々と主張しながら暮らしても、
    60になれば定年。
    その後の幾十年、胸を張って生きていけるのはどちらでしょうか?

大阪地検では、男は、情けない状態ですね。
    女性ががんばりました。
    大阪地検の出世系列はがたがたに崩れてしまい、
    東京の検事たちが時ならぬ立身出世をチャンスを手に入れて、
    わが世の春と乗り込んでくるでしょう。
    そんなとき、不幸にして、今回の事件を起こした検事たちのやり方が、
    実は従来からの一般的なやり方だったとすれば、
    出世系列からはじき出された検事たちの怨みは、
    前田検事たちにではなく、この女性検事に集まることでしょう。
        お前が騒がなければ、こんなことうやむやに終わったのに!

彼女もきっと苦労することでしょう。
    くじけないで、堂々と生きて欲しいものです。

    いいか、女は、生意気ぐらいがちょうどいい。
    いいか、女は、大きな夢を持て。

    これを地で行っている人なのですから。


182.11 ホロゴンデイ54「2010年7月17日天下の祇園祭なのに裏道伝い」11 大きな夢を持て_c0168172_153236100.jpg

182.11 ホロゴンデイ54「2010年7月17日天下の祇園祭なのに裏道伝い」11 大きな夢を持て_c0168172_15322815.jpg

182.11 ホロゴンデイ54「2010年7月17日天下の祇園祭なのに裏道伝い」11 大きな夢を持て_c0168172_15322055.jpg

by Hologon158 | 2010-10-23 16:15 | ホロゴンデイ | Comments(0)