わが友ホロゴン・わが夢タンバール

197.27 ホロゴンデイ58「2009年2月29日少し寂れた五条の町はもう春だった」27 休憩!


197.27 ホロゴンデイ58「2009年2月29日少し寂れた五条の町はもう春だった」27  休憩!_c0168172_13412795.jpg



朝、2時間かけてキッチンをクリーンアップしました。
    私のことです、もちろん完璧に仕上げました。
    妻にそう報告しました。
    すると、妻、静かに、
        「食器棚もきれいにした?」
    まだでした。

昼食後、

    「2時まで休んでよろしい。
     それから庭掃除を一緒にしよう」

    なんだ、韓国軍の号令「実施!」を教えなくても、
    やることは韓国軍の将軍と同じじゃないか?

ということで、しばしの休息を楽しんでいます。
    今、クリスマスの日に1人郡山を彷徨ったときの14本、
    フィルムスキャンをしています。

    ヘリアスーパーワイド(ヘリアウルトラワイドを改めました)と
    ケルン・スイター50mmf1.8の撮影分。

ケルン・スイターの凄さはすでに確認ずみですが、
    使えば使うほど、終始一貫して凄みを見せてくれるレンズ。
    やっぱりマクロスイター50mmF1.8の先代だけのことはあります。
    レンズ設計はまったく同じと言われています。
    所有者のRAさんからは、マクロスイターよりも線が細いと聞きました。
    でも、私がつかった限りでは、むしろ線が太い。
    ズミクロン35mmF2八枚玉ととても良く似た描写ですが、
    描写の一貫性という意味では、
    ズミクロンよりも優れている感じさえします。

もう一本、期待のスーパーワイドヘリアー15mmf4.5は、
    前回朝靄の中で撮りました。
    それでも、私が気に入るくらいなので、
    晴天、陽光を受けた描写はどうか、これが気になります。
    次の休憩時にスキャンにかかれるはず。

        楽しみ....
by Hologon158 | 2010-12-29 13:44 | ホロゴンデイ | Comments(0)