わが友ホロゴン・わが夢タンバール

208.12 ホロゴンデイ61「2005年11月5日大阪寺田町からいずこと知れず下町へ」12 一勝一敗!

  
           [Rara Avis展ご案内は、1月17日ホロゴンニュースをご覧ください]


今日は、携帯をiPoneにしなかったことを悔やみました。
    昨夜から、私の参戦しているオークションが秒読みに入り、
    どちらも今日の日中に終了してしまうのです。
    どちらも千円単位からせいぜい1万円程度のものですが、
    ちょっと使いたい逸品レンズばかり。
    あまり高額になれば降りるつもりで、一応限度額を設定しています。

ふと思いついて、電車内で、携帯のインターネットでサイトにアクセスしてみたのです。
    サイトそのものは開きました。
    でも、ログインしましたが、いつまで経っても、ついに開かず。
    iPoneだったら、サファリを使って、自由自在にネットサーフィンできるのに!

さて、どうなったでしょうか?
    帰宅して、早速オークションサイトを開いてみました。
    結果は一勝一敗。
    超廉価で、垂涎の35㎜レンズを一本手に入れました。

破れた方は、戦況を確認しようと、そのサイトに飛んだところ、
    その下段に、同種のカメラがずらりと並んでいるではありませんか!
    つまり、残念、手に入れたかったのにと切歯扼腕する手合いに、
        「どう、まだまだもっと良いのがあるよ」
    まるで、バナナのたたき売りみたいな仕掛け。
    でも、それがオークションですね。
見ると、破れたオークションの終値よりも半分ほどで、
    ちゃんと同じものがあるではありませんか?
    しかも、その表示価格なら、即時入手可能という設定。
    たった5000円で、これも夢のレンズ付きのカメラを落札。

その内、この2本も当ブログにお目見えすることでしょう。
    なんだか、このブログ、中将姫光学さんのブログみたいになりそう。


208.12 ホロゴンデイ61「2005年11月5日大阪寺田町からいずこと知れず下町へ」12 一勝一敗!_c0168172_002429.jpg

208.12 ホロゴンデイ61「2005年11月5日大阪寺田町からいずこと知れず下町へ」12 一勝一敗!_c0168172_001613.jpg

208.12 ホロゴンデイ61「2005年11月5日大阪寺田町からいずこと知れず下町へ」12 一勝一敗!_c0168172_00817.jpg

208.12 ホロゴンデイ61「2005年11月5日大阪寺田町からいずこと知れず下町へ」12 一勝一敗!_c0168172_23595890.jpg

208.12 ホロゴンデイ61「2005年11月5日大阪寺田町からいずこと知れず下町へ」12 一勝一敗!_c0168172_23595480.jpg

208.12 ホロゴンデイ61「2005年11月5日大阪寺田町からいずこと知れず下町へ」12 一勝一敗!_c0168172_23594671.jpg

by Hologon158 | 2011-01-25 00:03 | ホロゴンデイ | Comments(0)