わが友ホロゴン・わが夢タンバール

214.30 ホロゴンデイ63「2011年2月13日 現代都市神戸に80歳のオールドカメラ見参!」30 一人だけの冒険!

214.30 ホロゴンデイ63「2011年2月13日 現代都市神戸に80歳のオールドカメラ見参!」30  一人だけの冒険!_c0168172_14142764.jpg

214.30 ホロゴンデイ63「2011年2月13日 現代都市神戸に80歳のオールドカメラ見参!」30  一人だけの冒険!_c0168172_1414244.jpg



今回の上京の体験、そして写真展の体験を通じて、
さらに決意は強固になりました。

私は、ブログを楽しみます。

幾度も書くことですが、
「あなたの余命はあと3か月です」
そう宣告されたとき、私はブログを読み返し始めるでしょう。

2009年以来の自分の人生を思い出して、こう言いたいのです、

「ふーん、ぼくもまあがんばってきたのだなあ」

もっとも、私のブログの記事数が半端じゃありません。
2年半ですでに4000ですから、1年平均1600。
この調子で何年続けられるか、想像もつきませんが、
あと10年続けることができたら、なんと、2万!

2万を3か月、苦しい闘病生活のなか、
NKさんのまねをして、
病床に持ち込んだiPad(バージョンは50?)で読み終えるためには、

1日222件!
記事数が半分の1万として、1日111件!

こりゃ、無理だ。
いや、それでいいのです。
宣告期限までに読み切れない、そう分かったとき、
底力を発揮して、読み終わるまで、死なない!
読みながら、まだ記事をアップし続ける。
そうすることで、いつまで経っても、死ねない!
うん、この線で行きましょう。

よし、そんな修羅場に備えて、
書き続けられるだけ、書き続けよう!
これも挑戦!

誰も立ち会わない、たった一人だけの冒険!

新幹線の中で、こんなことを考えて、
また、ワクワク。
by Hologon158 | 2011-03-08 14:16 | ホロゴンデイ | Comments(0)