わが友ホロゴン・わが夢タンバール

260.05 ホロゴンデイ75「2006年3月23日飛鳥に来ると、ホロゴンが燃える」5 もう500回ほど


260.05 ホロゴンデイ75「2006年3月23日飛鳥に来ると、ホロゴンが燃える」5 もう500回ほど_c0168172_2149884.jpg




今日夕食前30分ばかり、揚琴の練習をしました。

怖ろしいことが起こりました。

突然、左手首が自然に回るようになって、
とくに左手のサウンドが確信に満ちた、
堂々としたものになったのです!

    ついに、来た!

    遅すぎる!

    でも、来た!

    長い間待ちに待った、左手首が回転する日が!

高音部を受け持つ左手がしっかりと弦をとらえるようになると、
かなり音楽的に聞こえるようになります。

夕食を始めて、早速妻に報告しました、

    「とうとう左手がなめらかに回るようになったよ。
     今日は革命的な日!」

すると、妻、眉をひそめて、

    「あなた、やめて!
     その言葉、もう500回ほど聞いたわ!」

そんなに言ったかな?
たしかに言ったような気もします。

私の気分的には、
私の揚琴は鯉の滝上りのように上昇しています。
でも、それにしては、いつまでも初心者の域を出ない感じ。
これがちょっといぶかしいところ。

でも、今度という今度は、ほんもの!
そう信じたいのですがねえ?
by Hologon158 | 2011-08-15 21:50 | ホロゴンデイ | Comments(0)