わが友ホロゴン・わが夢タンバール

263.06 ホロゴン外傳24「2011年7月23日②キノプラズマート25mmf1.5aも九条で大活躍」6 原爆410個分?



263.06  ホロゴン外傳24「2011年7月23日②キノプラズマート25mmf1.5aも九条で大活躍」6 原爆410個分?_c0168172_22204385.jpg




先日、あきれかえった記事を読みました。

    ある人がこう述べているのです。
    世間は東電が原発処理に手間取っていると言っているけど、
    それは間違いだ。
    マスコミが、不具合が発生したときだけ報道するので、
    世間は、まるで東電がちゃんと処理できていないように感じている。
    だけど、実態は、着々と予定通りに冷却化に向かって処理を進めている。

一体、どこをどうひねったら、こんな思考が成立するのでしょう?

東電が以下のことについてちゃんと説明したことがありますか?

    1 一体原発4基の燃料棒がどうなっているのか?
    2 おそらくメルトスルーした燃料棒をどうやって無害化するのか?
    3 いつ無害化できるのか?

一体どうなっていて、それをどうしようとしているのか、
ぜんぜん説明もないままに、ちゃんとやってる、心配ないと言われて、
それで安心できる人って、かなりナイーブなんじゃないでしょうか?

ある人が放射能量について試算しています。

    福島原発の1-3号機の燃料がメルトスルーしていた場合は、広島原爆の410個分
        (http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/112.html)

この試算が根拠があるのかどうか、わかりませんが、
話半分としても、猛烈に怖ろしいことです。

不具合の記事を見る限り、東電がやっていることは、
冷却装置を使って、ひたすら冷却させようとしている感じがします。

でも、もし原発施設の地下の床を抜けていたら、
冷却化できても、それは表面だけかも知れません。
地中深くもぐった燃料棒の残りは、
さらに地下深くで活動を継続するかも知れません。

仮に、原発施設の地下に残っていたとして、
それを撤去して、原発施設とその周辺の汚染地域を安全化するためには、
途方もない作業と時間が必要なのではないでしょうか?

そのあたり、一切隠蔽しておいて、
専門家らしき者に「安全だ、心配ない、食べ物ぜんぶ問題ないよ」なんて
言わせても、誰が安心できますか?

    好い加減にしてほしいですね。


[後書き]
もう一つ、心配なことがあります。
今回の写真の女性、
余計なお世話ですが、心配。
とてもかわいくて、きりっと締まっています。
走りっぷりもきれいではありませんか?
で、その横を走っている男性、
まさか女性とカップルではないでしょうね。
そんなこと、信じたくないですねえ。
    (この男性が、このブログを見ていませんように......
     別に他意はありませんからね.......)
by Hologon158 | 2011-08-29 00:09 | ホロゴン外傳 | Comments(0)