わが友ホロゴン・わが夢タンバール

283.02 ホロゴンデイ78「2007年8月4日伊賀焼きの里で少し撮りました」2 顔、顔、顔



283.02 ホロゴンデイ78「2007年8月4日伊賀焼きの里で少し撮りました」2 顔、顔、顔_c0168172_23263344.jpg




前回の写真をご覧になって、
反応は2様に分かれただろうと推測します。

    1 異様な顔を見た。
    2 ガラス面の庭椅子セットを見た。

カール・セーガンも書いています、

    人類は、なにもないところに人間の顔を見る癖がある。

幽霊や精霊の正体はそのあたりにありそうです。
私は、至るところに顔や生物の形状を見付けます。
2個の○の下に、1本横棒があるだけで、顔になってしまう。

ところが、そんな私ですが、
子供の頃から怖がりではなかったようです。

    夜中、我が家では廊下もトイレも照明なしでした。
    暗黒の中手探りで行くのですが、平気でした。

    通勤時代、神社の神域内の長い土の散策道を通って帰りました。
    外灯がないので、完全暗黒です。
    携帯の液晶画面の明るさで歩きました。

    あるとき、その携帯に電話がかかりました。
    耳に携帯を当てて話しながら歩いていますと、
    突然、足下がなくなって、横転して、
    溝の中に仰向けに着地しました。
    溝も草地で、水がないので、ソフトランディング。
    なぜか、びっくりもせず、アハアハと笑いながら、
    立ち上がりました。

どんなところにも顔を見付けるくせに、
まるで怖くない。
腕力などまるでなくて、生涯、格闘の経験もない。
それなのに、怖くない。

    不思議です。
    要するに、面白味のない人間なのでしょう。

話を元に戻します。

もしあなたの反応が1であれば、
本ブログで類似の写真をどんどんご覧になることでしょう。

もし2であれば、このブログにおいでになるのは時間の無駄。

    私はものしか撮らないし、
    ものになんの意味も込めません。
    ただ、顔とか生物の形状を想起させるものを撮るけれど、
    だから、なにかメッセージを込めることもしません。
    私の写真は、要するに、つまらないのですから。

さて、今回の写真に顔は隠されているでしょうか?
by Hologon158 | 2011-11-18 00:19 | ホロゴンデイ | Comments(0)