わが友ホロゴン・わが夢タンバール

289.19 ホロゴン外傳25「2011年12月17日大阪十三でズミルックス筆下ろし」19 ブログも庭?



289.19 ホロゴン外傳25「2011年12月17日大阪十三でズミルックス筆下ろし」19 ブログも庭?_c0168172_1055062.jpg

289.19 ホロゴン外傳25「2011年12月17日大阪十三でズミルックス筆下ろし」19 ブログも庭?_c0168172_10545228.jpg




十三で一番大好きな路地を2回にわたってごらん頂きましょう。

長屋ですから、おそらく小さな内庭しかないのでしょう。
だから、玄関先、窓下に花壇を作ります。
いつも不思議に思うのは、どの街でもそうですが、
長屋を訪れる度に、なにかしら花が咲き誇っています。
まるで、私を歓迎するかのように。

実は、私は庭仕事がまるでできません。
というより、しません。

人生、そのときそのときに優先順位があります。
庭仕事はその上位に絶対に来ない。

美しい庭は住人の美しい心を反映するのでしょう。
我が家では、まるで反映していないか、
それとも、美しい心をもっていないか、
このどちらかのようです。

でも、気にしない。

他人の目を気にしなくなって、幾十年。
ブログも庭の一種だと考えると、
美しいブログなど、作るつもりがまるで起こりません。

なんの設計も計画もプログラムも夢もなしに、
その日その日、書きたいことを書き、出したい写真を出す、
それ以上のことをするつもりがありません。
生きるのに精一杯だから。
by Hologon158 | 2011-12-24 10:56 | ホロゴン外傳 | Comments(0)