わが友ホロゴン・わが夢タンバール

290.14 ホロゴン外傳25「2011年12月17日大阪十三でもキノプラズマートだ」14 新たな人生へ



290.14 ホロゴン外傳25「2011年12月17日大阪十三でもキノプラズマートだ」14 新たな人生へ_c0168172_21202164.jpg

290.14 ホロゴン外傳25「2011年12月17日大阪十三でもキノプラズマートだ」14 新たな人生へ_c0168172_21201174.jpg




今年中に、このシリーズを完結しておきたかった。
でも、まだ10回は必要。
じっくり腰を据えて、2年にまたがり続けましょう。

pretty-bacchusさんのブログで、
今日、こんなコメントを差し上げました。
(http://keico.exblog.jp/)

私の正直な気持ちなのですが、
元気を出すための我田引水的な解釈かも知れません。
でも、自分で書いて、自分で元気が出ました。
折角のよい気分です、
引用させていただきましょう、

    1年に終わりがあることはよいことですね。
    双六で振り出しに戻るようなものです。
    よいこともわるいことも全部いったんご破算にして、
    初心に帰って、もう一度人生を始めることができますね。
    人間も、フェニックスなのです。
    そして、1年の終わりに大掃除をしなければならないことも
    よいことですね。
    大掃除は、フェニックスが火に入るようなもので、
    住み家、本拠地が一新されます。
    その気持ちが再出発のバネになるのでしょう。

私もかなり自分の生活、気持ちを克明にブログに書きます。
pretty-bacchusさんは、私よりもさらに大胆に、
ご自分の生活、気持ちをブログに反映させておられます。

詳細かつ真摯な人生レポートと、
臨場感溢れる写真記事とが相まって、
読み応え、見応えあるブログという点で、
おそらく斯界屈指。

pretty-bacchusさんを初めとして、
個性溢れるブログを訪問することが日課となって、
この1年もようやく過ぎようとしています。

明日2012年元旦には、フェニックスのように、
新しい人生に生まれ変わりたいものですが、
ブログを通じて育ちつつある友情の輪は
さらに育んでいきたいものです。
by Hologon158 | 2011-12-31 22:03 | ホロゴン外傳 | Comments(0)