わが友ホロゴン・わが夢タンバール

290.20 ホロゴン外傳25「2011年12月17日大阪十三でもキノプラズマートだ」20 初夢



初夢って、いつ見る夢でしょうね?

昔は、元旦の朝に見る夢だと思っていましたが、
今では、一般説である元日から2日にかけての夜の夢説。

しかし、私としては、この両説は否定したいところ。
なぜなら、この二晩に見た夢を忘れてしまったからです。

そこで、私の説はもっと合理的。

    正月以降、1年で最初に見て、記憶している夢、
    それが初夢。

覚えてもいないような夢は、ナッシングだから。

ところで、人間は、夜の間に記憶を整理するのであり、
夢はその整理を反映しているのだそうです。
そのせいでしょうか?
ほとんど夢を思い出せませんね。

でも、はっきりと記憶している夢があります。
私の場合、悪夢はほとんど見ません。
いつも楽しい夢。
こんな夢は、忘れません。

ぜひ、今夜は見たいものです。

でも、正月には、そんな眠りの中の夢ではなく、
現実に実現したい目標を夢見たいものです。

本年の夢をなににしましょうか?
私の夢はこうです。
と、説明したいところですが、
人に知られてしまったのでは、夢じゃありませんね。

    人知れず、憧れるからこそ、夢。

胸の内に仕舞っておきましょう。
あなたも初夢をご覧下さいね。


290.20 ホロゴン外傳25「2011年12月17日大阪十三でもキノプラズマートだ」20 初夢_c0168172_0102532.jpg




        この写真を見て、あなたはこうおっしゃるでしょうね。

            Hologon158の夢はきっとこうだ、
            こんな誰も写真とは認めないようなロボグラフィはやめて、
            誰もが讃歎するような傑作写真を撮ること!

        おあいにく様。
        ロボグラフィは、私の写真生活の基盤。
        これを捨てて、人気を求めるのは、本末転倒。
        もちろん本気でこんな写真の喜ぶ人は居ません。
        私も十分経験で知っています。
        だから、撮るのです。

        この気持ち、分かっていただけるでしょうか?
by Hologon158 | 2012-01-03 00:12 | ホロゴン外傳 | Comments(0)