わが友ホロゴン・わが夢タンバール

294.34 ホロゴン外傳26「2012年1月14日新年の東大寺界隈をぐるり巡視」34 また平野区を撮る


今日は、先週土曜日に続いて、大阪平野区に行きました。

所用を済ませて、午後2時半から撮影開始。
今日の装備は実にシンプル。

  ズマロン28mmf5.6付きライカM9

レンズは超小型のシルバー、
これに黒の角型フードがセット。
M型ライカにはとても似合います。

開放値が暗いので、終始、開放で撮ります。
この開放の描写がとてもよいのです。
ちょっと古風な味わいで、コクがあって、鮮鋭。
これ以上の厚みは欲しくないと言う感じです。

土曜日とちょっとコースを変えましたが、
結局同じコースにたどり着き、
加美駅南の小さなお店で、
前回と同じチーズケーキ・コーヒーセット。

たったの500円。
撮影後1時間のコースにちゃんと待っていてくれるお店なのですから、
重宝です。
入ると、なんとまあ、カウンターの両側の定席に、
前回とおなじ客が座っているではありませんか?
土曜日以来ずっと座ってきたのでしょうか?
まあ、そうではないでしょうね。
でも、お二人とも独身男性、
一人で作る寄りは、ぬくもりを求めて入り浸りのようです。

完全なる庶民の町。

休みながら、ズマロンの画像を少しチェックしてみました。
マクロスイター26mmとはまるで違う写真を撮っています。
なにしろ最短撮影距離が1mなのですから、
かなり離れたディスタンスの写真が並びます。
これはこれで結構ですね。

そのうち、ごらんいただきましょう。
そう言いたいところですが、
完全なるインフレーション状態。
いつごらんいただけることやら.......



294.34 ホロゴン外傳26「2012年1月14日新年の東大寺界隈をぐるり巡視」34 また平野区を撮る_c0168172_22222814.jpg

294.34 ホロゴン外傳26「2012年1月14日新年の東大寺界隈をぐるり巡視」34 また平野区を撮る_c0168172_2222216.jpg

294.34 ホロゴン外傳26「2012年1月14日新年の東大寺界隈をぐるり巡視」34 また平野区を撮る_c0168172_22221988.jpg

294.34 ホロゴン外傳26「2012年1月14日新年の東大寺界隈をぐるり巡視」34 また平野区を撮る_c0168172_2222865.jpg

294.34 ホロゴン外傳26「2012年1月14日新年の東大寺界隈をぐるり巡視」34 また平野区を撮る_c0168172_2222142.jpg

by hologon158 | 2012-01-26 22:24 | ホロゴン外傳 | Comments(0)