わが友ホロゴン・わが夢タンバール

304.07 ホロゴン81「2005年10月22日にも昨日と同じ京都西陣をうろうろと」7 かなり魅力的



304.07 ホロゴン81「2005年10月22日にも昨日と同じ京都西陣をうろうろと」7 かなり魅力的_c0168172_16473659.jpg




ホロゴンの場合、徹底的に接近戦となります。

ターゲットが近づいてくるのが一番楽。
すれ違いざまに撮れます。
こちらから接近する場合、勝負は、

    とにかく自然に歩くこと、
    視線をターゲットに向けないこと、
    この二つにかかっています。

まさか撮るはずがない、そう思って貰うのが勝負の分かれ目。
ときには、じっとこちらに目を据える、
とても疑い深い人がいますね。
こういう人は、人が悪いですね。
もちろん向こうも同じように思っているでしょう。

こんなときは知らんぷりして通りすぎます。
こんな人でも、すれ違いざま、さっと振り返って、
一枚頂くことがあります。
私の経験では、こんなとき、振り向く人は居ません。
なぜでしょうね?

この写真のときは、女性は向こうを向いていて、
私の動作に気づいていないし、第1忙しい。
1メートルは離れていない状態です。

対抗の自転車のご主人は、私に気づいていません。
完全に女性に気を撮られています。
その表情で分かりますね。
この女性、とてもダイナミックな人ですが、
かなり魅力的だったようで.....
by Hologon158 | 2012-02-20 16:51 | ホロゴンデイ | Comments(0)