わが友ホロゴン・わが夢タンバール

304.14 ホロゴンデイ81「2005年10月22日にも昨日と同じ京都西陣をうろうろと」14 亡霊の棲み家



映画館に行ったのは、いつだったでしょう?
5、6年前だった感じがします。

2007年8月、「冬のソナタ」でチェ・ジウを知って、
私の映画人生にはひとまず終止符が打たれました。
それ以来5年間、韓流ドラマしか観ません。

2時間ですべてが終わってしまう映画では、
我慢ができなくなってしまいました。

もちろん、沢山の映画が私の心の故郷に住んでいます。
でも、ひとまず、そのままそこに住み続けて貰いましょう。
会いに行くのはいつの日か?

私はこんな風に韓流ドラマの世界に永住権を得てしまいましたが、
そうではなくて、映画を観なくなった人は大変に多いようですね。

もちろん今でも、映画館に行く人はかなり居るようです。
映画界はちゃんと生き延びています。
でも、DVDソフトとしてプライベートユースに比重が移っている感じ。
銀幕の女王たちは、
今では、家庭テレビの女王になってしまったようです。

その証拠に、映画の看板はほとんど姿を消してしまいました。
20年前は、映画看板が至るところに巨大な姿を見せていたのに。

こんな風にして、時代は移り変わってゆくのでしょう。

   2005年、すでに映画看板はこの1枚目のように、
   半ば亡霊の棲み家と化しつつあったのですね。



304.14 ホロゴンデイ81「2005年10月22日にも昨日と同じ京都西陣をうろうろと」14 亡霊の棲み家_c0168172_1352946.jpg

304.14 ホロゴンデイ81「2005年10月22日にも昨日と同じ京都西陣をうろうろと」14 亡霊の棲み家_c0168172_1352112.jpg

304.14 ホロゴンデイ81「2005年10月22日にも昨日と同じ京都西陣をうろうろと」14 亡霊の棲み家_c0168172_1351316.jpg

by Hologon158 | 2012-02-22 01:37 | ホロゴンデイ | Comments(0)