わが友ホロゴン・わが夢タンバール

304.16 ホロゴンデイ81「2005年10月22日にも昨日と同じ京都西陣をうろうろと」16 勘弁してくれ!



304.16 ホロゴンデイ81「2005年10月22日にも昨日と同じ京都西陣をうろうろと」16 勘弁してくれ!_c0168172_2350377.jpg

304.16 ホロゴンデイ81「2005年10月22日にも昨日と同じ京都西陣をうろうろと」16 勘弁してくれ!_c0168172_23503090.jpg




畏友のRAさんが一挙250枚を掲示する大写真展に行ったそうです。
立派な傑作写真たちがずらりと並び、
もうへとへとに疲れたそうです。
そんなとき、なんでもない風景写真にぶつかると、
ほっと一息。

そして、こうおっしゃいました、

    「写真を見せるのなら、20点前後がいいですね。
     それ以上になると、見る方が疲れます」

そのお話を聞きながら、笑ってしまいました。
彼の言葉どおりですね。
写真が沢山並びますと、バッティングしあって、
見る方が、その都度、どう見ればよいのかとまどい、
疲れてしまいます。

でも、このRAさんの苦労談、
ひょっとすると、このブログにお出での方の苦労談かも?

なんで、30枚も?
勘弁してくれ!

    まあ、いいでしょう。
    勘弁してあげましょ!
by Hologon158 | 2012-02-23 00:03 | ホロゴンデイ | Comments(0)