わが友ホロゴン・わが夢タンバール

315.02ホロゴン外傳38「2012年3月11日友あり、東より来たる(6)ヘラー編」2 ビバ、ビビンバ!



ヘラー35㎜f3.5
この距離でF3.5で撮りますと、
これだけ立派に写ります。
この描写力はかなりのものではないでしょうか?



315.02ホロゴン外傳38「2012年3月11日友あり、東より来たる(6)ヘラー編」2 ビバ、ビビンバ!_c0168172_1240666.jpg




昨日の続き。
午前11時45分喫茶店を出て、
天満橋商店街を南に撮影。
キノプラズマートで73枚。

午後12時15分、韓国料理店「慶州」を見つけて、
テンジャンチゲ(豆腐チゲ)定食850円を注文しました。

寒い!
寒風吹きすさび、まるで冬です。
春向きの薄着で家を出たのは、私のうかつ。
テレビがないうえ、天気予報のチェックを忘れたのです。
こんなときは、コンビニでホッカイロを買えばよいのです。
ところが、そこまでとんと気がまわらず、
軽装のまま、ひたむきに我慢、我慢。
健気ですね。
でも、かなり冷えました。
そんな私の身体にテンジャンチゲ!
一気にあたたまりました。

しばらくそのままいただいてから、韓国風に変身。
4種類のあえもの、キムチ、漬け物はご飯にドバッとかけて、

    ビビンバ!

テンジャンチゲにも、キムチをほうりこんで、

    キムチチゲ!

    最高!

日本ではなんだか下品な食べ方と言われそうですが、
なに構うことはない。
人がどう思おうとも、人生一回しかない、
やりたいようにやって、思い切り楽しみましょう。

すべて韓流ドラマを楽しんで、学んだこと。
こんなとき、男性主人公はスッカラで大盛りでほうばり、
ほっぺたを一杯膨らませて、豪快に食べるのですが、
私は、今、右奥歯を治療中のうえ、いつも片方で噛む癖。
ちまちまと小盛りでいただきました。
これで大口にほおばったりしたら、ますます不細工になりますから。

もちろん、iPodで流すバックグラウンドミュージックも、

    韓国音楽

日本人か、と言われそうですね。
もちろん日本人です。
だけど、世界中からいっぱい学んできました。
人間の道は、孔子の論語と司馬遷から学び、
ヤスパースの実存哲学で味付けをしたせいでしょう、
今のような生き方になってしまいました。
私の三種の神器、ホロゴン、iPod、ポメラ、これら全部外国製。

世界中からよいものを遠慮なく受け入れてきた日本人そのものの生き方ですね。
卑弥呼の時代からそうだったのですから、日本人、年季が入っています。
あなただって、そうじゃないですか?
けちなこと、言わないでおきましょうね。
by Hologon158 | 2012-04-08 12:42 | ホロゴン外傳 | Comments(0)