わが友ホロゴン・わが夢タンバール

316.41 ホロゴンデイ83「2006年9月2日大阪の庶民の町八尾をホロゴン片手に」41 地獄ラボで



316.41 ホロゴンデイ83「2006年9月2日大阪の庶民の町八尾をホロゴン片手に」41 地獄ラボで_c0168172_21383258.jpg




午前10時半、阪急千里線西中島南方駅から撮影を開始しました。
レンズはエンラージングアナスティグマート50mm。
撮影は快調と言いたいところですが、
ちょっと経路を間違い、再開発地域に入り込んでしまい、
かなり苦労しました。
途中喫茶店もなく、正午、十三駅についたとき、
撮影枚数は162枚。

しかし、ロボグラフィというのは貴賎上下の区別なし!
どこでも撮れます。
そして、そこで撮れるものはほかのどこでも撮れない!
いつもの通り、楽しい写真がどっさり撮れました。
我がロボグラフィに悔いなし、です。

(なんだか聞いた風な言葉の言い換えばかり。
つまり、創造性はゼロですね)

今日はカメラが重いので、本はなし。
ポメラは必携の三種の神器なので、
石焼きビビンバと生ビール中ジョッキ(実体は小ジョッキほどもない!)に
舌鼓を打ちながら、ブログ記事を書いているわけです。
韓国人夫婦がやっているので、モツ汁も含めて、お味は確か。
iPodで音楽を聴きながら、ポメラで文章を打つ、

    天国!

神様にお願いしておきたいですね。
たとえ地獄落ちでも、そのときは、
ホロゴンウルトラワイド、iPod、ポメラ、この3つは持たせてください。
地獄巡りをしながら、
ヒマを見つけては写真を撮り、ブログ記事を書き、
地獄ラボ(うれしいことにタダ)でフィルム現像し、
宿泊所(あるかな?)のパソコンで、
天国と地獄ウェブ(これは入会したら、出られない)に登録したブログに記事を登載します。
このときはコメント欄は開きましょう。
運良く天国に滑り込んだ、私のお気に入りブロガーのみなさんと
ブログを続けることができます。

A1photoさんとnakky85さんはインターネット経由は不要でしょうね。
一緒に針山を上ったり、血の海を泳いだり、
さまざまのリクレーションができるでしょうから。
なぜそうなのか?
答えは簡単、閻魔様に聞かなくてもわかります、

    「まともな写真を撮らなかった罪」

石焼きビビンバとモツ汁を頂終わりました。
中ジョッキ(ほんとうは小ジョッキ、くやしい)はまだ少し残っています。
ちびジョッキをお猪口のようにしてチョビチョビといただくつまらなさ!

午後は、パンタッカー50mmF2.3の出番です。
阪急十三駅の東西路地裏をたっぷり撮ることにしましょう。
もしかすると、中津はいけないかもしれませんね。
by Hologon158 | 2012-04-21 21:44 | ホロゴンデイ | Comments(0)