わが友ホロゴン・わが夢タンバール

324.10 ホロゴン外傳41「2012年5月19日鶴橋は待望のパンタッカーを迎えて」10 私は撮る人



一昨日の続きの最後。

午後4時35分発の特急で奈良に帰りました。
収穫は、かなり少な目でした。

    ライカM3は合計9本。
    リコーGXR+A12はたった195枚、
    合計519枚、銀塩フィルム換算14.4本。

スナップシューターだと、もっと狙いすまして撮るでしょう。
私は、今では、スナップは撮りません。
ただのロボグラフィを撮ります。
「いいなあ」と思ったものを記念撮影する、
これがロボグラフィです。

「ハイ、チーズ」
そう声をかけますと、
ゴミ箱が、ニッと笑うばかりでなく、ピースまでしてくれます。

人間だって撮ります。
たいてい女性です。
なぜか?
男はほとんどつまらないからです。
いい面構えの男が払底しています。

外野席から声、

    そういうおまえはどうなんだ?
    人に自慢できる面かい?

お答えしましょう、

    私は撮る人、
    私の宇宙では、主人公であり、鑑賞者。
    鑑賞される側ではありません。
    とりあえず、私の面構えがほっておいてください。

まったく喜ばしいことに、日増しに堂々とした自信に溢れた物腰、
立派な容貌の女性が増えています。
ときには、雄大で英雄的でさえある女性が、
戦艦大和が大海原をかき分けるようにして威風堂々とやってきます。
姿勢がよくなり、とても美しい歩き方をするようになりました。
我が家の娘静もその好例(猫ですが)。

幾度も書きますが、
21世紀は女性の世紀になりそうです。




324.10 ホロゴン外傳41「2012年5月19日鶴橋は待望のパンタッカーを迎えて」10  私は撮る人_c0168172_2121094.jpg
324.10 ホロゴン外傳41「2012年5月19日鶴橋は待望のパンタッカーを迎えて」10  私は撮る人_c0168172_21205712.jpg
324.10 ホロゴン外傳41「2012年5月19日鶴橋は待望のパンタッカーを迎えて」10  私は撮る人_c0168172_21205078.jpg
324.10 ホロゴン外傳41「2012年5月19日鶴橋は待望のパンタッカーを迎えて」10  私は撮る人_c0168172_21204318.jpg
324.10 ホロゴン外傳41「2012年5月19日鶴橋は待望のパンタッカーを迎えて」10  私は撮る人_c0168172_21203626.jpg
324.10 ホロゴン外傳41「2012年5月19日鶴橋は待望のパンタッカーを迎えて」10  私は撮る人_c0168172_2120306.jpg

by Hologon158 | 2012-05-28 21:22 | ホロゴン外傳 | Comments(0)