わが友ホロゴン・わが夢タンバール

353.01 ホロゴンデイ外傳86「2012年6月30日大阪鶴橋をパンタッカーがスイープ」1 駅から出発!



折角ですから、ホロゴン写真の次は最新の撮影分に戻りましょう。

また計算をしてみました。
よく計算をしますね。
プランを立てるためには、計算は大切です。
お出かけするときに、財布の中を数えるようなものです。

    前回のホロゴンデイ36回、10日ばかりかかってしまいました。
    つまり、1か月にたった3シリーズ!
    毎週土曜日に撮影に出かけているうえ、まだ300ファイル以上残っています。
    つまり、いつまで経っても、昔の分を掲載しきれない!

その理由の1つは、文章にあります。

    文章が生まれないと、記事は作らないという原則。
    「初めに文章ありき」原則
    これがホロゴンブログのエントリピー第1原則。

近ごろ大変に忙しいので、なかなか落ち着いて文章が書けません。
この「初めに文章ありき」原則を撤廃しましょう。
ひっくり返します。

    写真があれば、記事を作る。
    文章がついでに出来れば、記事に載せる。
    「初めに写真ありき」原則。
    これがホロゴンブログのエントリピー第2原則。

写真はどっさりあるので、どんどん記事が作れます。
よし、これからは、エントリピー第2原則でやるぞ!

    (念のため、エントリピーも造語です。
    エントロピーは、要するに、
    掃除をしないと、家中ごみだらけになるという法則ですが、
    ホロゴンブログのエントリピーは、
    ブログに掲載すればするほど、写真が整理できるという法則)

パンタッカー50mmF2.3付きライカM9で撮った鶴橋
426枚から185枚を選択しました。
まず、近鉄鶴橋駅から。




353.01 ホロゴンデイ外傳86「2012年6月30日大阪鶴橋をパンタッカーがスイープ」1 駅から出発!_c0168172_110256.jpg
353.01 ホロゴンデイ外傳86「2012年6月30日大阪鶴橋をパンタッカーがスイープ」1 駅から出発!_c0168172_1101862.jpg
353.01 ホロゴンデイ外傳86「2012年6月30日大阪鶴橋をパンタッカーがスイープ」1 駅から出発!_c0168172_1101350.jpg
353.01 ホロゴンデイ外傳86「2012年6月30日大阪鶴橋をパンタッカーがスイープ」1 駅から出発!_c0168172_11078.jpg
353.01 ホロゴンデイ外傳86「2012年6月30日大阪鶴橋をパンタッカーがスイープ」1 駅から出発!_c0168172_110134.jpg
353.01 ホロゴンデイ外傳86「2012年6月30日大阪鶴橋をパンタッカーがスイープ」1 駅から出発!_c0168172_10595551.jpg

by Hologon158 | 2012-07-02 11:02 | ホロゴン外傳 | Comments(0)