わが友ホロゴン・わが夢タンバール

381.08 ホロゴン外傳95「2012年9月15日 ゾンネタール50mmf1.1は尼崎の下町でもご機嫌で」8 期限は49日

韓流ドラマ「私の期限は49日」
昨日(午前2時10分)観終わりました。
見応えのあるドラマでした。

もちろん設定は奇想天外です。

    交通事故で意識不明の状態に陥ったヒロインAは富豪の一人娘。
    神様から49日の間に心からヒロインAのことを悲しんでくれる3人の涙を
    集めることができたら、もう一度命を与えるチャンスを頂きます。

    もちろん本人は半ば冥界に足を踏み入れている魂なので、
    現実世界で活動できません。
    そこでヒロインBの体を借ります。
    ヒロインBは夜間勤務なので、
    彼女の体を一日中二人で使うことになります。

    ちと無理がありますが、ヒロインBに乗り移ったAは必死で駆け回ります。
    その間にA、B二人の恋がそれぞれに交錯してかなりややこしいのですが、
    その49日間に苦しい精神的経験を重ねて、
    お金持ちのドラ娘だったAは人間的に成長します。
    ヒロインBも、恋人を失って人生に絶望していたのですが、
    この体験を自分のものにして、再生の道を歩み始めます。

最後には、疾風怒濤のメロドラマが展開して、
かなり感動的な大団円を迎えます。
最後の2編120分はもう涙、涙、涙。
おかげさまで、心の澱が少し洗い流された感じがします。

    ドラマの教訓は、どんな瞬間でも遅くない。
    間違ったと思ったら、改めて人生を振り出しに戻して生き続ける、
    それが人間なんだ、ということ。

韓流ドラマは、私のような単純な人間に、
とてもすっきりとした人生のヒントを与えてくれます。
絶対に厭世的、ニヒリズムに陥らない。
ソフィスティケートされた大人の世界のあきらめなんか無縁。
救いのない結末に余韻を感じるような、ややこしいドラマはありません。

    ああ、よかった!
    みんな、がんばって生きてるんだ、
    ぼくもがんばらなくちゃ!
    そんな風に思わせてくれます。

一生おつき合いしたいものです。



381.08 ホロゴン外傳95「2012年9月15日 ゾンネタール50mmf1.1は尼崎の下町でもご機嫌で」8  期限は49日_c0168172_1026417.jpg
381.08 ホロゴン外傳95「2012年9月15日 ゾンネタール50mmf1.1は尼崎の下町でもご機嫌で」8  期限は49日_c0168172_1025544.jpg
381.08 ホロゴン外傳95「2012年9月15日 ゾンネタール50mmf1.1は尼崎の下町でもご機嫌で」8  期限は49日_c0168172_10271967.jpg
381.08 ホロゴン外傳95「2012年9月15日 ゾンネタール50mmf1.1は尼崎の下町でもご機嫌で」8  期限は49日_c0168172_10254537.jpg
381.08 ホロゴン外傳95「2012年9月15日 ゾンネタール50mmf1.1は尼崎の下町でもご機嫌で」8  期限は49日_c0168172_10253998.jpg
381.08 ホロゴン外傳95「2012年9月15日 ゾンネタール50mmf1.1は尼崎の下町でもご機嫌で」8  期限は49日_c0168172_10253380.jpg
381.08 ホロゴン外傳95「2012年9月15日 ゾンネタール50mmf1.1は尼崎の下町でもご機嫌で」8  期限は49日_c0168172_10252812.jpg
381.08 ホロゴン外傳95「2012年9月15日 ゾンネタール50mmf1.1は尼崎の下町でもご機嫌で」8  期限は49日_c0168172_10252133.jpg

by Hologon158 | 2012-09-25 10:27 | ホロゴン外傳 | Comments(0)