わが友ホロゴン・わが夢タンバール

381.32 ホロゴン外傳95「2012年9月15日 ゾンネタール50mmf1.1は尼崎の下町でもご機嫌で」32 どっちや?



橋下市長の竹島共同管理提案については、№4に批判記事を書きました。
私は知らなかったのですが、
23日の公開討論会で、こう言ってしまったようです、

    「竹島問題に関しては、僕は(日本の)敗北だと思う。
     どうやって共同管理に持ち込むかだ」

つまり、№4で書きました提案の動機が、
弁護士の作戦A、
負けそうだからということだったのです。

たちまちネット上で避難続出したようですね。
すると、いつものように、たちまち、実にすんなりと軌道修正。

    橋下市長「共同管理」釈明、竹島問題批判受け軌道修正
     (http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120930-00000052-sph-soci)

    橋下市長は「僕が言ったのは利用について。
    周辺海域の利用についてルールを決めていこうということ」と釈明。
    「尖閣の問題、竹島の問題を国際司法裁判所に移したら
    必ず裁定は下りるわけですから。
    そういう方向性を出すというのは日本維新の会にしかできない」
    と自らの主張を展開した。
    討論会後の記者会見でも、竹島の領土問題について
      「誰も、裁判やるときに負ける前提なんて考えませんよ。
       勝てる自信があるからやるんですよ、勝てますって。
       今の日本の状況、歴史、経緯、史実を基にすれば絶対に認められる」と強弁。

大阪人なら、こんなときこう言うでしょう。

    「あんたなあ、ええかげんにせえよ。
    竹島問題は勝つんか、負けるんか、どっちなんや?」

たった1週間で、勝ち負け逆の予想を立てる弁護士って、
誰が信頼しますか?

ちなみに、「誰も、裁判やるときに負ける前提なんて考えませんよ」
この発言は、彼が弁護士としての才能、力量の不足を証明しています。

    負けると分かっているときでも、
    できるだけ有利な和解を引き出すために訴訟することがあります。

裁判は、相手あっての戦いです。
すべての資料と事実を握って訴訟に臨むことなど不可能です。
相手は一発逆転の証拠をひそかに握っているかも知れないのです。
訴訟が始まってから、さまざまな紆余曲折、波瀾万丈の末に、
勝敗は決まります。

有能な弁護士は、負けるかも知れないという可能性を想定しつつ、
訴訟の海に乗り出すのです。

訴訟に出す前に勝てる自信を持てるというのは、
一方的な見方しかできない弁護士の言葉。
要するに、未熟であることを自分で暴露しています。
竹島問題でも同様の心組みだったようですね。

    要するに、ろくに調べもしないで、あてずっぽうしゃべっているから、
    こんなことになるんです。

そして、「負けるから共同管理に持ち込もう」と言ったくせに、
「僕が言ったのは利用について」とはどういうことですか?
「勝つけど、利用は共同管理にしましょ」ということなのですか?
共同管理に持ち込むための交渉外交をやろうと言っていたのに、
今度は国際司法裁判所に提訴?
猛烈な逆転発言。

君が代、国旗の不起立の懲戒免職条例でも、
憲法違反と言われたら、ただちにそれじゃこうすると方向転換。
不倫問題でも、あのときは府知事になる前だから、
聖人君子じゃなかったので、と、
今は聖人なので当時とは違うと言わんばかりに方向転換。

この人の発言の軽さ、
撤回するときのしれっとした無責任さ、
身代わりの速さ、
まるで子供じゃありませんか?

    無原則の人だけが、こんな風に自分の発言行動を軽く否定して、
    さらりと別の方向に転身することができます。
    鳩山さんの「Trust me!」と基本精神はぴたり一致しています。

    こう言うのを「場当たり主義」と言います。

どんどん化けの皮が剥がれていきますね。
これでもまだ、未来の首相として期待する人がまだいるのでしょうか?

折角はせ参じた国会議員たち、維新の会のメンバーたち、
本当に見る目のある人なら、心の奥底でつぶやいているでしょう、

    「なんだか泥船に乗っちゃったみたいだな。
    これじゃ、この人、鳩山さんと変わらないじゃないの?」




381.32 ホロゴン外傳95「2012年9月15日 ゾンネタール50mmf1.1は尼崎の下町でもご機嫌で」32  どっちや?_c0168172_21212777.jpg
381.32 ホロゴン外傳95「2012年9月15日 ゾンネタール50mmf1.1は尼崎の下町でもご機嫌で」32  どっちや?_c0168172_21211543.jpg
381.32 ホロゴン外傳95「2012年9月15日 ゾンネタール50mmf1.1は尼崎の下町でもご機嫌で」32  どっちや?_c0168172_21211074.jpg
381.32 ホロゴン外傳95「2012年9月15日 ゾンネタール50mmf1.1は尼崎の下町でもご機嫌で」32  どっちや?_c0168172_2121463.jpg
381.32 ホロゴン外傳95「2012年9月15日 ゾンネタール50mmf1.1は尼崎の下町でもご機嫌で」32  どっちや?_c0168172_21205991.jpg
381.32 ホロゴン外傳95「2012年9月15日 ゾンネタール50mmf1.1は尼崎の下町でもご機嫌で」32  どっちや?_c0168172_21205386.jpg
381.32 ホロゴン外傳95「2012年9月15日 ゾンネタール50mmf1.1は尼崎の下町でもご機嫌で」32  どっちや?_c0168172_21204785.jpg
381.32 ホロゴン外傳95「2012年9月15日 ゾンネタール50mmf1.1は尼崎の下町でもご機嫌で」32  どっちや?_c0168172_21202067.jpg

by hologon158 | 2012-09-30 21:28 | ホロゴン外傳 | Comments(0)