わが友ホロゴン・わが夢タンバール

404.03 ホロゴン外傳98「2011年8月27日キノプラズマート25mmf1.5は心斎橋の派手好み」3 一言も信じません



午前11時15分、京阪千林駅から商店街内を撮影しました。

正午、小さなレストランで焼き肉定食。

   約40分の成果は144枚。

数枚撮って、設定を元に戻しました。
彩度とコントラストを最低に落としたのです。
マイナス2直前あたりで撮影しているので、
色乗りがよすぎます。
マイナス1あたりに落とすと、今度は淡すぎます。
私の好みの濃度に最初から撮っておきたいので、
またマイナス2直前に戻します。

選挙戦は大詰めです。
候補が女優を応援に練り歩き、うるさいこと、うるさいこと。

マイクが誇らしげに、「自民党推薦、公明党公認、維新推薦」?

   いったい、この人の政治姿勢はどこに向かっているの?
   答えはすでにわかっています。

       自分に向かっている!

昨夜帰宅のタクシーで、運転手さん、吐き捨てるように、

   「もうあいつら(政治家、官僚、東電)の言うことなんか、
    一言も信じませんよ」

今頃気づいたのか?
なんていうのは、冷たいですね。

日本の政治家、官僚ほど、嘘を平気でつく国は珍しいのではないでしょうか?

   他の国でも嘘はつきます。
   でも、ばれると、それなりの責任のとります。
   日本はばれても平気、しれっとしています。
   国民も、誰も済んだことの責任など気にもかけません。
   国民の意識が低すぎます。

橋下ほど短期間に数知れぬ嘘をついた人は居ませんが、
誰が気にしているでしょうか?
最新の嘘は、脱原発の旗を降ろしてしまったことについて。

   理由が振るっています。
   自分以外の人が悪い!
   つまり、諮問委員会で反対意見が続出してまとまらないから。

諮問委員会が怒りました。

   1 委員会は維新の委員会ではない。
   2 全員脱原発の意見で、誰も反対などしていない。

抗議声明を出すそうですが、橋下は平気でしょう。
こんな人が将来政界に進出したら、鳩山以上の害毒を流すことになりそうです。

さて、焼き肉定食には満足。
猛烈に熱した鉄皿に乗せた山盛りの野菜と豚三枚肉。
こんな風に外歩きをするときは、エネルギー補給のため、残さず頂きます。




404.03 ホロゴン外傳98「2011年8月27日キノプラズマート25mmf1.5は心斎橋の派手好み」3  一言も信じません_c0168172_12314430.jpg
404.03 ホロゴン外傳98「2011年8月27日キノプラズマート25mmf1.5は心斎橋の派手好み」3  一言も信じません_c0168172_12311497.jpg
404.03 ホロゴン外傳98「2011年8月27日キノプラズマート25mmf1.5は心斎橋の派手好み」3  一言も信じません_c0168172_1231287.jpg
404.03 ホロゴン外傳98「2011年8月27日キノプラズマート25mmf1.5は心斎橋の派手好み」3  一言も信じません_c0168172_12312291.jpg
404.03 ホロゴン外傳98「2011年8月27日キノプラズマート25mmf1.5は心斎橋の派手好み」3  一言も信じません_c0168172_12305475.jpg
404.03 ホロゴン外傳98「2011年8月27日キノプラズマート25mmf1.5は心斎橋の派手好み」3  一言も信じません_c0168172_12304934.jpg
404.03 ホロゴン外傳98「2011年8月27日キノプラズマート25mmf1.5は心斎橋の派手好み」3  一言も信じません_c0168172_1231526.jpg

by Hologon158 | 2012-12-16 12:34 | ホロゴン外傳 | Comments(0)