わが友ホロゴン・わが夢タンバール

476.12 ホロゴン外傳123「2013年11月9日 大阪福島でスピードパンクロがほくほく笑顔に」12 飲み屋街



476.12 ホロゴン外傳123「2013年11月9日 大阪福島でスピードパンクロがほくほく笑顔に」12 飲み屋街_c0168172_16132986.jpg
476.12 ホロゴン外傳123「2013年11月9日 大阪福島でスピードパンクロがほくほく笑顔に」12 飲み屋街_c0168172_16133040.jpg
476.12 ホロゴン外傳123「2013年11月9日 大阪福島でスピードパンクロがほくほく笑顔に」12 飲み屋街_c0168172_1613256.jpg
476.12 ホロゴン外傳123「2013年11月9日 大阪福島でスピードパンクロがほくほく笑顔に」12 飲み屋街_c0168172_16131961.jpg
476.12 ホロゴン外傳123「2013年11月9日 大阪福島でスピードパンクロがほくほく笑顔に」12 飲み屋街_c0168172_1613924.jpg
476.12 ホロゴン外傳123「2013年11月9日 大阪福島でスピードパンクロがほくほく笑顔に」12 飲み屋街_c0168172_161397.jpg
476.12 ホロゴン外傳123「2013年11月9日 大阪福島でスピードパンクロがほくほく笑顔に」12 飲み屋街_c0168172_16125957.jpg
476.12 ホロゴン外傳123「2013年11月9日 大阪福島でスピードパンクロがほくほく笑顔に」12 飲み屋街_c0168172_1613073.jpg
476.12 ホロゴン外傳123「2013年11月9日 大阪福島でスピードパンクロがほくほく笑顔に」12 飲み屋街_c0168172_16125524.jpg
476.12 ホロゴン外傳123「2013年11月9日 大阪福島でスピードパンクロがほくほく笑顔に」12 飲み屋街_c0168172_1612516.jpg
476.12 ホロゴン外傳123「2013年11月9日 大阪福島でスピードパンクロがほくほく笑顔に」12 飲み屋街_c0168172_16124432.jpg
476.12 ホロゴン外傳123「2013年11月9日 大阪福島でスピードパンクロがほくほく笑顔に」12 飲み屋街_c0168172_16121865.jpg





前々回の最後3枚あたりから、JR福島駅界隈の夜の町。

    スピードパンクロ35mmF2なら、開放で手ぶれなく撮れます。
    たしか感度は400に上げたはずです。

私は400よりも高い感度には絶対に設定しません。

    モノクローム専科時代にトライXを2倍増感したことがありますが、
    当時、私はモノクロームの粒子が出ることにあまり興味がなくて、
    せいぜいトライしてみた程度。
    結局、銀塩フィルムでも、基本的に400止まりでした。
    その感覚を大事にしたいのです。

夜の飲み屋街はロボグラフィで一杯。

    ところが、私はほとんど飲み屋で呑んだことがありません。
    職場の上司、同僚、部下と呑んで親密になるということ自体、
    私の性に合わなかったからですが、
    女性のお相手してもらうなんてこともまっぴらご免。

        呑むのなら、親友としか呑みたくない。
        女性と語るなら、我が家に最高の女性がいます。
        自分の貴重な人生をどうして浪費しなきゃならない?

こういう人間ですから、飲み屋街を撮っても、
きっと十分な理解を伴わないために、皮相でしかないかもしれません。

    でも、それがどうした? というところです。
    こうやって飲み屋街を駆け抜けて撮っても、
    ロボグラフィはロボグラフィ。

おそらく私の写真がまったく人の関心をよばないのは、
こんな私の狭い生活態度のせいもあるでしょう。

    ところが、私には分かっています。
    人生を幾度やり直しても、変わらないでしょう。
    人にどんなに好感の持たれても、
    自分が自分に好感を持つことができなければ、意味がない。

    自分に好感を持つためにも、徹底的に自分と付き合いたい。
    やりたいことを徹底的に突き詰めて、本気で楽しみたい。
    そのためには、いくら時間があっても、足りない。
    人の思惑なんか気にしていられるか、というところです。

後悔していませんね。
by hologon158 | 2013-11-18 16:16 | ホロゴン外傳 | Comments(0)