わが友ホロゴン・わが夢タンバール

502.30 ホロゴンデイ115「2014年2月15日 ホロゴンαウルトラワイドは大阪梅田で華麗に」30 ホロゴン記念日



502.30 ホロゴンデイ115「2014年2月15日 ホロゴンαウルトラワイドは大阪梅田で華麗に」30 ホロゴン記念日_c0168172_21574364.jpg
502.30 ホロゴンデイ115「2014年2月15日 ホロゴンαウルトラワイドは大阪梅田で華麗に」30 ホロゴン記念日_c0168172_21575611.jpg
502.30 ホロゴンデイ115「2014年2月15日 ホロゴンαウルトラワイドは大阪梅田で華麗に」30 ホロゴン記念日_c0168172_21582452.jpg
502.30 ホロゴンデイ115「2014年2月15日 ホロゴンαウルトラワイドは大阪梅田で華麗に」30 ホロゴン記念日_c0168172_21581957.jpg
502.30 ホロゴンデイ115「2014年2月15日 ホロゴンαウルトラワイドは大阪梅田で華麗に」30 ホロゴン記念日_c0168172_21573586.jpg
502.30 ホロゴンデイ115「2014年2月15日 ホロゴンαウルトラワイドは大阪梅田で華麗に」30 ホロゴン記念日_c0168172_2157338.jpg
502.30 ホロゴンデイ115「2014年2月15日 ホロゴンαウルトラワイドは大阪梅田で華麗に」30 ホロゴン記念日_c0168172_21572489.jpg
502.30 ホロゴンデイ115「2014年2月15日 ホロゴンαウルトラワイドは大阪梅田で華麗に」30 ホロゴン記念日_c0168172_21571988.jpg
502.30 ホロゴンデイ115「2014年2月15日 ホロゴンαウルトラワイドは大阪梅田で華麗に」30 ホロゴン記念日_c0168172_21571754.jpg
502.30 ホロゴンデイ115「2014年2月15日 ホロゴンαウルトラワイドは大阪梅田で華麗に」30 ホロゴン記念日_c0168172_21575526.jpg
502.30 ホロゴンデイ115「2014年2月15日 ホロゴンαウルトラワイドは大阪梅田で華麗に」30 ホロゴン記念日_c0168172_2244486.jpg
502.30 ホロゴンデイ115「2014年2月15日 ホロゴンαウルトラワイドは大阪梅田で華麗に」30 ホロゴン記念日_c0168172_21574517.jpg





今日は、今年初めて風邪で保育園をお休みした孫の面倒を見るために、
大阪平野に参りました。

2歳4月ですが、もうかなり普通に会話できます。

昨日、ママにこう言ったそうです、

    「おなかがすいたから、ご飯たべる」

保育園でみんなで踊るときは、中央一番前に出て踊るそうです。
友達はほとんど女の子ばかり。

    常人の2倍ほどある大きな漆黒の瞳に、
    長いまつげが被さっているのですから、
    もてないわけがありません。

ちなみに祖父の私は生涯いかなる時点でも女性にもてたことがない。
女性にどう映っているかということも無関心でした。

    どうやら孫は私に似ていないことだけは確かなようです。

午後3時45分、孫の家を出発。
いつものコースを辿って、「ガスト」に到達したのは30分後。

    160枚撮っていました。

おっと、書き落としました。

    持ち出したカメラは、もちろん、
    ホロゴンαウルトラワイド

小学校5、6年の女の子2人を3度追い越しました。
そのたびにわき道に逸れてロボグラフィを撮ってから、
また本道に戻ったからです。

    いつもの路地通りの最後の曲がり角の手前で、
    背後から声がかかりました。
    ふり返ると、さきほどの小学生の女の子。

        「すみません、なにを撮っておられるんですか?」
        「道、こんな道を撮るのが好きなんだよ。
        撮っても面白い写真が撮れるから」

    どうもよく飲み込めないようでした。
    一杯飲み屋のある曲がり角を壁から50cmほどで撮り、
    その写真を見せてあげました。
    
        そんなに近づいているのに、角の景色が一応入っています。
        ホロゴンですから、周辺が落ちて、
        やせても枯れてもホロゴン的ロボグラフィになっています。

    二人の女の子、一応納得したようで、
    顔をパッと輝かせて、

        「ありがとうございました!」

別れてから、はっと思いつきました。

    私のホロゴン写真を見せて、
    こんな風にパッと顔を輝かせてくれた人に、
    文字どおり、初めて出会った!

2014年3月6日、
この日を「ホロゴン記念日」と指定することにしました。

    国民の祝日にはなりそうにないので、
    私一人の記念日として記憶に留めることにしましょう。
by Hologon158 | 2014-03-07 22:04 | ホロゴンデイ | Comments(0)