わが友ホロゴン・わが夢タンバール

510.22 ホロゴンデイ118「2014年3月22日 ホロゴンが祇園四条を舞妓さんと?」22 市長にレッドカード!



510.22 ホロゴンデイ118「2014年3月22日 ホロゴンが祇園四条を舞妓さんと?」22 市長にレッドカード!_c0168172_19181328.jpg
510.22 ホロゴンデイ118「2014年3月22日 ホロゴンが祇園四条を舞妓さんと?」22 市長にレッドカード!_c0168172_1918234.jpg
510.22 ホロゴンデイ118「2014年3月22日 ホロゴンが祇園四条を舞妓さんと?」22 市長にレッドカード!_c0168172_1918265.jpg
510.22 ホロゴンデイ118「2014年3月22日 ホロゴンが祇園四条を舞妓さんと?」22 市長にレッドカード!_c0168172_19175389.jpg
510.22 ホロゴンデイ118「2014年3月22日 ホロゴンが祇園四条を舞妓さんと?」22 市長にレッドカード!_c0168172_19174917.jpg
510.22 ホロゴンデイ118「2014年3月22日 ホロゴンが祇園四条を舞妓さんと?」22 市長にレッドカード!_c0168172_19174446.jpg
510.22 ホロゴンデイ118「2014年3月22日 ホロゴンが祇園四条を舞妓さんと?」22 市長にレッドカード!_c0168172_19173982.jpg
510.22 ホロゴンデイ118「2014年3月22日 ホロゴンが祇園四条を舞妓さんと?」22 市長にレッドカード!_c0168172_19173355.jpg
510.22 ホロゴンデイ118「2014年3月22日 ホロゴンが祇園四条を舞妓さんと?」22 市長にレッドカード!_c0168172_19172717.jpg
510.22 ホロゴンデイ118「2014年3月22日 ホロゴンが祇園四条を舞妓さんと?」22 市長にレッドカード!_c0168172_1917246.jpg
510.22 ホロゴンデイ118「2014年3月22日 ホロゴンが祇園四条を舞妓さんと?」22 市長にレッドカード!_c0168172_19171546.jpg
510.22 ホロゴンデイ118「2014年3月22日 ホロゴンが祇園四条を舞妓さんと?」22 市長にレッドカード!_c0168172_19171312.jpg





政治のことは書きたくないのですが、
橋下については、腹に据えかねることばかりなので、書きます。

どうしてこの人は恥ずかしげもなく下劣なのでしょう?

   弁護士時代には、妻子がありながら、コスプレ遊び。
   米軍司令官には、風俗店の活用をまともに勧める。
   今度は、「ぜひ皆さん、愛人2、3人住まわせて、
   新しい船場にしてもらいたいと思っています」

「2、3人」も愛人を持つって、どんな人間なのでしょうか?

市長は公人です。

   我が国は男女平等と夫婦関係の維持を、
   日本人が基本的に守るべきものとして定めています(憲法24条)。
   婚姻している男性が、他の女性と交際することは許されない行為なのです。
   このことは、憲法に書かれていなくても、古来、変わりはありません。
   公人は万人の模範となるべきであって、
   愛人を、それも2、3人も持つことを冗談にも勧めてはならない。
   こんなことは当たり前です。

「冗談もしゃれも分からないのか」と反論しているそうですが、

   冗談にしては低劣すぎるし、
   断じて「しゃれ」ではいません。
   愛人を囲うことを勧めるような言葉を、
   巨大都市の市長が冗談にせよ吐いて良い状況などありえません。
   どうやら彼の仲間内では、こんなことは平気で言えて、
   しかも好評を博しているので、つい言ってしまったのでしょう。
   でも、こんなことが冗談で受ける仲間って、
   かなり程度の低い人たちではないでしょうか?

彼は男性の多くはきっと誰も自分の言葉を喜ぶだろうと思って、
受けを狙って発言したのでしょう?

   もし本気で単なる冗談で、聞く人もそう受け取ってくれると、
   信じていたとすれば、頭が悪いのです。

自分がどんな立場に今居るのかわかっているのでしょうか?

ちょっと考えてみてください。
妻が居るのに愛人を囲う人って、どんな層の人でしょうか?

   富裕層で、妻を裏切ることをなんとも思わないような人たち。
   昔ながらの「愛人の1人や2人は男の勲章」と信じる輩では?    
   市長さん、そんな人たちだけを支持層にしたいのでしょうか?
   そんなわけがありませんね。

今彼は窮地に立っているのです。
大阪都構想に多数派の野党がこぞって反対している状況下、
女性層を中心とする支持層からの圧倒的な支持を集めて、
いわば世論が大阪市長を支持しているという圧力攻勢を企図して、
無理矢理市長選挙に持ち込んだのです。

   こんな風に選挙に訴える手法を繰り返すこと自体、
   彼の政治家としての判断力の低下を証明しています。

はたして柳の下にドジョウはいなかった!

   泡沫候補相手の選挙はかろうじて勝ちましたが、
   支持層が崩壊しつつあることを明るみに出しただけの結果でした。

今、劣勢を挽回するため味方につけるべき人たちって、どんな人たち?

   冗談で心をくすぐるべきなのは大阪のおばちゃんたちであり、
   愛人なんか一生無縁の下町の一般庶民たちなのです。
   男だけしか相手にしないと言わんばかりの、
   低劣な男の冗談を言って、ほくそ笑んでいる場合ですか?
   ここでも、彼の政治家としての感覚の劣化を感じさせます。

でも、よく考えると、彼の起こしてきた過熱報道って、
これまで全部今回と同質の、
自分で仕掛けた無謀発言騒動ばかりなのです。

   まるで「歩く暴言集」のような人です。
   とても政治を任せられる人ではありません。

さりとて弁護士にも向いていません。

   弁護士にもまた公共の福祉を護る責務があるのです。
   彼のやり方は、どんな相手でもぶっつぶす、
   その場限りの議論で、足を引っかけて、
   ぐうの音も言えない状態に追い込むという手法。
   これって、高潔であるべき弁護士の姿ではありません。
   ただの三百代言の手口。

どうも彼にやってほしいお仕事が見あたりませんねえ。

   誰か落ち目の当の陣笠府会議員の秘書ぐらいでしょうか?
   とにかく人に迷惑をかけないような仕事をして頂きたいですね。
   その程度の器の人物。

   もう相手にするのはやめましょう。
    みんなで、もう知らんぷりしましょうね。
by Hologon158 | 2014-04-09 21:14 | ホロゴンデイ | Comments(0)