わが友ホロゴン・わが夢タンバール

514.04 ホロゴンデイ119「2010年3月27日 まだ日差しの強い大阪本町で」4 Chor OBANDES!


514.04 ホロゴンデイ119「2010年3月27日 まだ日差しの強い大阪本町で」4 Chor OBANDES!_c0168172_1812377.jpg
514.04 ホロゴンデイ119「2010年3月27日 まだ日差しの強い大阪本町で」4 Chor OBANDES!_c0168172_18131085.jpg
514.04 ホロゴンデイ119「2010年3月27日 まだ日差しの強い大阪本町で」4 Chor OBANDES!_c0168172_18123722.jpg
514.04 ホロゴンデイ119「2010年3月27日 まだ日差しの強い大阪本町で」4 Chor OBANDES!_c0168172_18125663.jpg
514.04 ホロゴンデイ119「2010年3月27日 まだ日差しの強い大阪本町で」4 Chor OBANDES!_c0168172_18123818.jpg
514.04 ホロゴンデイ119「2010年3月27日 まだ日差しの強い大阪本町で」4 Chor OBANDES!_c0168172_18122457.jpg
514.04 ホロゴンデイ119「2010年3月27日 まだ日差しの強い大阪本町で」4 Chor OBANDES!_c0168172_18122949.jpg
514.04 ホロゴンデイ119「2010年3月27日 まだ日差しの強い大阪本町で」4 Chor OBANDES!_c0168172_18122480.jpg
514.04 ホロゴンデイ119「2010年3月27日 まだ日差しの強い大阪本町で」4 Chor OBANDES!_c0168172_18121935.jpg
514.04 ホロゴンデイ119「2010年3月27日 まだ日差しの強い大阪本町で」4 Chor OBANDES!_c0168172_18115744.jpg
514.04 ホロゴンデイ119「2010年3月27日 まだ日差しの強い大阪本町で」4 Chor OBANDES!_c0168172_1812787.jpg
514.04 ホロゴンデイ119「2010年3月27日 まだ日差しの強い大阪本町で」4 Chor OBANDES!_c0168172_18113632.jpg




こうしている内に、また、素晴らしい合唱団を見つけました。

    Chor OBANDES

    「おばんです」は「こんばんわ」の東北弁なのだそうです。
     福島県出身の人たちが結成して、東京で活動しているようです。

そして、彼らの最高にエモーショナルな一曲にぶったまげました。

    乾杯
    (https://www.youtube.com/watch?v=h5dYcYQy0Ug)

このコーラスの音楽的リーダーは、私の見るところ、

    前列左端の背の高いソプラノ、
        尾之上茉莉さん
    そして、男性前列の巨大なテナー、
        鈴木雄治郎さん
    この2人じゃないでしょうか?

この2人の存在感がそれほどに巨大なのです。

    女性は、韓流スターのキム・テヒと真央ちゃんを足して、
    2で割ったような美女で、
    表情にこみ上げる情感をたたえて、とても美しい。
    男性は、韓流スターのキム・レウォンをちょっともっさりさせた感じで、
    歌の申し子のような身体と顔と口で、圧倒的な存在感!

もちろん長渕剛の歌と音楽が素晴らしいのですが、

    この二人を観ているだけで、その真剣さ、切実さに、
    涙がこみ上げてきて、こみ上げてきて......
    次々と涙がつつーと頬を伝いおちて、
    3回続けて見た後で、洗面所で顔を洗って、また見たら、
    また涙だらけに。

Chor OBANDESには、ブログまであります。

    OBANDES BLOG
    (http://ameblo.jp/chor-obandes/entry-11764962610.html)

合唱団としての歌唱力とかハーモニーは、
Senzokuコールファンタジアなどに比べると、
まだまだという感じですが、

    せせり上げてくるような情感の高まりと強さは他を圧しています。
    その原動力になっているのは、もちろん熱いハーモニーなのですが、
    他を圧倒する声量で切々と歌い上げるこの二人の熱演と存在感が
    絶対的な魅力となっています。

「日本名曲アルバム」のビデオで見ているのですが、
どの曲でも、カメラは尾之上茉莉さんを幾度もクローズアップします。

    それほどに絵になる女性。
    将来歌手として独り立ちしても、スターになれる、
    そんな予感がするスペシャルな人です。

ここまでは昨夜書きました。

    今、記事をアップするにあたり、もう一度「乾杯」を聴いてみました。
        また、涙、涙、涙。
    尾之上茉莉さんの表情と声から感情の湖が満々と溢れてきて、
    私はその潮にただ押し流されるばかりなのです。

    このChor OBANDES、私に言わせれば、
    ただの合唱団ではありません。
    デュエットと合唱のセットなのです。

この2日間で100曲以上の合唱を聴きましたが、
Chor OBANDES以上にたぎるような情熱の音楽はありませんね。

    美しい炎を見つめるような感じなのです。

    このように美しいものを見ると、心から思ってしまいます、

        生きていてよかった!

    そして、いつも思うこと、

        You Tubeありがとう!
by Hologon158 | 2014-04-22 18:29 | ホロゴンデイ | Comments(0)