わが友ホロゴン・わが夢タンバール

522.07 ホロゴン外傳138「2014年5月10日 ペラール24mmF4は春日野を巡歴して」7 「あ、あった!」



522.07 ホロゴン外傳138「2014年5月10日 ペラール24mmF4は春日野を巡歴して」7 「あ、あった!」_c0168172_16212818.jpg
522.07 ホロゴン外傳138「2014年5月10日 ペラール24mmF4は春日野を巡歴して」7 「あ、あった!」_c0168172_16212213.jpg
522.07 ホロゴン外傳138「2014年5月10日 ペラール24mmF4は春日野を巡歴して」7 「あ、あった!」_c0168172_1621471.jpg
522.07 ホロゴン外傳138「2014年5月10日 ペラール24mmF4は春日野を巡歴して」7 「あ、あった!」_c0168172_16211215.jpg
522.07 ホロゴン外傳138「2014年5月10日 ペラール24mmF4は春日野を巡歴して」7 「あ、あった!」_c0168172_16205466.jpg
522.07 ホロゴン外傳138「2014年5月10日 ペラール24mmF4は春日野を巡歴して」7 「あ、あった!」_c0168172_1621222.jpg
522.07 ホロゴン外傳138「2014年5月10日 ペラール24mmF4は春日野を巡歴して」7 「あ、あった!」_c0168172_16204480.jpg
522.07 ホロゴン外傳138「2014年5月10日 ペラール24mmF4は春日野を巡歴して」7 「あ、あった!」_c0168172_16205247.jpg
522.07 ホロゴン外傳138「2014年5月10日 ペラール24mmF4は春日野を巡歴して」7 「あ、あった!」_c0168172_16204865.jpg
522.07 ホロゴン外傳138「2014年5月10日 ペラール24mmF4は春日野を巡歴して」7 「あ、あった!」_c0168172_16203817.jpg
522.07 ホロゴン外傳138「2014年5月10日 ペラール24mmF4は春日野を巡歴して」7 「あ、あった!」_c0168172_16203928.jpg
522.07 ホロゴン外傳138「2014年5月10日 ペラール24mmF4は春日野を巡歴して」7 「あ、あった!」_c0168172_16203450.jpg




今日は月曜日、執務休業日です。

朝、いつもの通勤バスで出て、診療所に参りました。

    体調は長年の間、終始絶好調なのですが、
    十数年前、目に血栓が出る「右眼動脈閉塞症」を発症し、
    片目の4分の1の網膜だけが数学の象限のような形で
    スパッと死んでしまいました。
    どうやら超多忙の執務のストレスが原因だったようです。

でも、平気ですね。
まったく全部見えている気分でいるからです。

    しかし、その見えない部分から接近されると、分からない。
    だから、どこが見えないかは内緒。
    その方向から接近されてスナップされたりしたら、
    たまりませんからね。

それもあり、あと大したことはないけど、
高コレステロールなどの持病的な症状もあって、
月に1回薬をもらい、数か月に1度、血液検査を受けています。

    その検査結果を聞きに行ったのですが、案の定でした。
    すべての数値が問題なし。
    コレステロールの値も問題なし。

帰りは30分間歩き、撮影しました。

    FUJIFILM X-Pro1にコシナのレンズを付けました。
    スーパーワイドヘリアー15mmf4.5

25㎜レンズたちとはたった10㎜の差ですが、
えらい違いですね。

    完全目測、自由自在。

帰宅したときは、ああ、まだ5月というのに、汗びっしょり。
シャワーを浴びて、1つブログ記事を送って、
昼食を作りました。

    2日前のキムチチゲの残りを土鍋に入れて、ご飯を放り込み、
    味付けして、卵を割り入れて、蓋をして、食卓の石盤の上に。
    妻を呼んで蓋を開けると、ガスコンロの上よりもぐつぐつ。
    これがかなりの量だったのに、二人で舌鼓を打ちました。
    自分で我流に作ったチゲなのに、絶妙に美味しい。

私の子供の頃、田舎に住んでいたので、洋食しかありませんでした。

    次第に、中華料理、フランス料理、イタリア料理が普及し、
    今では各国料理店が数知れず進出しています。

その中で一番は韓国料理ですね。

    どれもこれも身体にやさしく、健康的で、絶妙に美味しい。
    料理を通じて、文化を知る、これは素敵なことですね。
    こんな美味しい料理を作ってくれた韓国です、
    仲良くしなきゃね。

さて、午後は妻が定期検診に。

    出ようとして、私を呼びました、
        「バッグの上に置いておいたアームカバーが1つ見つからない」
    二人して、階下を探し回り、
    私はピッピの居室のある2階までサーチ。

    突然、妻が「あ、あった!」
    バッグの側の室内用円筒ゴミ箱の中に!
    さきほど、妻が倒れていたゴミ箱を立てたのだそうです。

要するに、長男(猫ですが)ピッピ君、

    落ちていたアームカバーと遊ぶ内に、
    ゴミ箱を倒して、その倒れた筒の中にポンと放り込んだのです。
    私たちが探しているかたわらを、ピッピ君、口に赤いボールを加えて、
    澄ましてさっさと行ってしまいました。
    別の遊びを思いついたのです。
    それとも、アームカバーもボールもみんなサッカー遊び?

    猫でも、おもちゃが必要、というお話。
by Hologon158 | 2014-05-19 16:27 | ホロゴン外傳 | Comments(0)