わが友ホロゴン・わが夢タンバール

526.19 ホロゴンデイ120「2014年5月24日 大阪の下町にはやっぱりホロゴンが一番似合う」19 ああ、美女!



526.19 ホロゴンデイ120「2014年5月24日 大阪の下町にはやっぱりホロゴンが一番似合う」19 ああ、美女!_c0168172_1733699.jpg
526.19 ホロゴンデイ120「2014年5月24日 大阪の下町にはやっぱりホロゴンが一番似合う」19 ああ、美女!_c0168172_1734567.jpg
526.19 ホロゴンデイ120「2014年5月24日 大阪の下町にはやっぱりホロゴンが一番似合う」19 ああ、美女!_c0168172_1732657.jpg
526.19 ホロゴンデイ120「2014年5月24日 大阪の下町にはやっぱりホロゴンが一番似合う」19 ああ、美女!_c0168172_1733553.jpg
526.19 ホロゴンデイ120「2014年5月24日 大阪の下町にはやっぱりホロゴンが一番似合う」19 ああ、美女!_c0168172_1734638.jpg
526.19 ホロゴンデイ120「2014年5月24日 大阪の下町にはやっぱりホロゴンが一番似合う」19 ああ、美女!_c0168172_1734012.jpg
526.19 ホロゴンデイ120「2014年5月24日 大阪の下町にはやっぱりホロゴンが一番似合う」19 ああ、美女!_c0168172_1742216.jpg
526.19 ホロゴンデイ120「2014年5月24日 大阪の下町にはやっぱりホロゴンが一番似合う」19 ああ、美女!_c0168172_1725770.jpg
526.19 ホロゴンデイ120「2014年5月24日 大阪の下町にはやっぱりホロゴンが一番似合う」19 ああ、美女!_c0168172_1732418.jpg
526.19 ホロゴンデイ120「2014年5月24日 大阪の下町にはやっぱりホロゴンが一番似合う」19 ああ、美女!_c0168172_1724073.jpg
526.19 ホロゴンデイ120「2014年5月24日 大阪の下町にはやっぱりホロゴンが一番似合う」19 ああ、美女!_c0168172_1735190.jpg
526.19 ホロゴンデイ120「2014年5月24日 大阪の下町にはやっぱりホロゴンが一番似合う」19 ああ、美女!_c0168172_17238100.jpg





前回挙げなかったのですが、他にも素敵な合唱団があります。

近ごろ、パソコンで文章を書きながら、
You Tubeで聴くのはたいてい女声合唱、混声合唱団。
主に日本名曲アルバムのビデオが何十と見つかりますが、
聞き始めた当初の印象は変わりません。

   音楽大学の合唱団と一般大学のグリークラブでは天と地ほどの差がある。
   ハーモニーの厚みと広がり、ダイナミックレンジがまるで違います。
   
何百と聴いても、私の評価は最初とまるで変わりませんね。

ダントツは国立音楽大学カメラータ ・ムジカ合唱団。
僅差で続くのが、東京音楽大学合唱団。

   この2つの合唱団は圧倒的にすばらしい。
   他にも音大の合唱団がいくつもあって、どれも素晴らしいのですが、
   いかんせん、特色に乏しい感じがあって、心が動きません。

その中で断然素敵なグループが3つ。

   Senzokuコールファンタジア
   フェリス・フラウエンコーア
   Chor OBANDES

このように並べてきて、ハハハと笑ってしまいました。

   この5つの合唱団にはとびきり美しい人たちが居るのです。

イギリスの公爵が80歳を超えたとき、長生きの秘訣としてなにをしたか?

   毎夜、領地からピックアップした18歳の少女たちに、
   同じベッドで一緒に寝てもらったのです。
   別になにかするわけじゃありません。
   触れもしません。
   少女たちの若さが公爵の心を安らかにしたのです。

私は公爵でも老人でもありませんが、
どうやら同じことをしているようです。

でも、合唱団に見つかる美女たちは、単に若く美しいだけではありません。
たとえば、カメラータ ・ムジカのメゾソプラノをご覧になれば、
そのことは一目瞭然です。

   まるで聖母のように、穏やかで広やかであたたかい風貌の持ち主です。
   ご覧になれば、直ぐその人が見つかります。
   その落ち着きのある雰囲気の根底には自信と才能があります。
   「朧月夜」では、ソプラノを支える低音部を担当しています。
   その穏やかで気負いのない歌声はとても魅力的です。
   完全なコントロールと音楽への愛情こそ音楽家の理想です。
   若くして、理想をそのまま体得しているかのような気配が感じられ、
   そんな気配が人を惹きつけ、エネルギーを分けてくれるのです。

東京音楽大学合唱団にも存在感たっぷりの美しいメゾソプラノが居ます。
そして、Chor OBANDESには、
容貌、歌声、共に比類のない美しさに輝くソプラノがいます。
さらに、洗足とフェリスの2グループと来たら、美女だらけ。

考えてみますと、あれだけ希望に満ちていた日本も、
今やどこにも出口が見つからない惨たる状態にあります。

   テレビがなくてよかった、そう心から思います。
   あんな政治家たちの顔、言葉、振る舞いを見なくて済むのですから。
   もちろん、見ないでおれば、問題が解決するわけじゃありません。
   でも、私が見たからと言って、どうなるわけでもなし。

それじゃ、優れた合唱団の麗しの乙女たちに会うことにしよう!

   毎夜の韓流ドラマのヒロインたちも、とびきり真心のこもる美女たち。
   今観ているドラマは「ミスターグッドバイ」
   そのヒロイン、イ・ボヨンと来たら、天女のように可愛く無垢の雰囲気。
   そして、我が家には、妻と娘静(猫ですが)と、
   私の周りには美女だらけ。

考えてみますと、私がいつも元気なのは、
美女たちのパラダイスに住んでいるから?

   ハサン・サッバーフのアサシン(暗殺教団)の死後の世界は、
   美女のパラダイスだったようですが、私など、生きながらにして、
   美女のパラダイスに住まっているようなものです。
   
その半分はYou Tubeによっかかっているのですから、
   かなり安直なパラダイスですが、そんなことはどうでもよろしい。
   どんなものも「気合い」次第ではありませんか?
   どんなことも、「なんだこんなものは」なんて気分でいる限り、
   あなたの生きる糧にはなりませんね。
   それに生身の美女はお金がかかりますから、最小限にしましょう。

本気で愛するなら、どんなものも生きる糧、エネルギー源になります。
私はそう思うのですが..........

合唱団の中で一番自然な笑顔で、
順繰りに一人一人の顔を見ながら、
気が付くと、心がふんわりとほぐれるのを感じるのは、
Senzokuコールファンタジアですね。

お一つお試し下さい。

   森の水車
   (https://www.youtube.com/watch?v=ML0zRP8BVcE&index=
   17&list=PL1kIeRJejsQb-DDeNJm4wbOdZFfZjxWTx)
by Hologon158 | 2014-06-08 17:08 | ホロゴンデイ | Comments(0)