わが友ホロゴン・わが夢タンバール

542.04 ホロゴン外傳134「2014年8月29日ビオゴン21mmF4.5が天神橋筋商店街を席巻した」4 クールさとガッツ



542.04 ホロゴン外傳134「2014年8月29日ビオゴン21mmF4.5が天神橋筋商店街を席巻した」4 クールさとガッツ_c0168172_21111862.jpg
542.04 ホロゴン外傳134「2014年8月29日ビオゴン21mmF4.5が天神橋筋商店街を席巻した」4 クールさとガッツ_c0168172_21111017.jpg
542.04 ホロゴン外傳134「2014年8月29日ビオゴン21mmF4.5が天神橋筋商店街を席巻した」4 クールさとガッツ_c0168172_2110912.jpg
542.04 ホロゴン外傳134「2014年8月29日ビオゴン21mmF4.5が天神橋筋商店街を席巻した」4 クールさとガッツ_c0168172_2110142.jpg
542.04 ホロゴン外傳134「2014年8月29日ビオゴン21mmF4.5が天神橋筋商店街を席巻した」4 クールさとガッツ_c0168172_2111859.jpg
542.04 ホロゴン外傳134「2014年8月29日ビオゴン21mmF4.5が天神橋筋商店街を席巻した」4 クールさとガッツ_c0168172_21104235.jpg
542.04 ホロゴン外傳134「2014年8月29日ビオゴン21mmF4.5が天神橋筋商店街を席巻した」4 クールさとガッツ_c0168172_21101044.jpg
542.04 ホロゴン外傳134「2014年8月29日ビオゴン21mmF4.5が天神橋筋商店街を席巻した」4 クールさとガッツ_c0168172_21102753.jpg
542.04 ホロゴン外傳134「2014年8月29日ビオゴン21mmF4.5が天神橋筋商店街を席巻した」4 クールさとガッツ_c0168172_21101899.jpg
542.04 ホロゴン外傳134「2014年8月29日ビオゴン21mmF4.5が天神橋筋商店街を席巻した」4 クールさとガッツ_c0168172_21101145.jpg
542.04 ホロゴン外傳134「2014年8月29日ビオゴン21mmF4.5が天神橋筋商店街を席巻した」4 クールさとガッツ_c0168172_2191650.jpg
542.04 ホロゴン外傳134「2014年8月29日ビオゴン21mmF4.5が天神橋筋商店街を席巻した」4 クールさとガッツ_c0168172_2194065.jpg





2か月半の孫は、昼間は網籠の簡易移動式ベッドに寝ています。

    眼をきらきらと輝かせながら、
    手足をばたばたと激しく動かし、
    しゃっくりしたり、まわりを見たり、笑ったり、泣いたり、
    忙しいこと、忙しいこと。

    こんなに元気なら、もうすぐ寝返りを打つんじゃないか、
    などと、欲目に思ってしまいます。

抱っこすると、口をもぐもぐさせ、
指を口に持っていく仕草をはじめました。

    ミルクが欲しいという合図。
    おっぱいオンリーで育ってきたのですが、
    ママが外出して留守番の日は、
    私がおっぱいを出せないことを知っているのか、ミルクで我慢します。

手早く80ccのミルクを作り、程度に冷やして、上げました。
ゴクゴクゴクと一気のみ。
飲み終わった後、プリンセスをあやしながら、
ちょっとテレビを見ました。

    バドミントン全国一位の富岡高校のリーダー
    大堀彩さんを特集する番組。

    高校生にしてすでに日本チームのメンバー。
    昨年団体と混合で優勝したのに、
    シングルで2位に甘んじた彩さんが三冠王を目指してがんばる姿。

    惜しくもシングル4位に終わり、夢はならなかったのですが、
    若々しくりりしい姿にはこれまでの日本人になりクールさとガッツがあって、
    日本人もかなり変わったなという印象。

奥ゆかしく、謙虚で、なよやかな日本女性では
もう国際社会で生き延びて行くのは難しい。
とてもよいことです。

劉継虹先生のお子さんは中国で育てられています。

    先生のお話では、
    中国では男女の区別をなくす方向で教育がなされ、
    その結果、女性は男性と同様の振る舞いをするようになっているとのこと。

大阪城で以前出会った日本の大学生男女にも、
同様の傾向をみることができました。

    なんと女性が「おれ」と言って、男性口調。
    そうして、男性の友人をいびっていました。
    男性は、いびられても、なよなよとして黙ったまま。
    これじゃ男女逆転じゃないの、と思ったものでした。

天神橋筋商店街で、2人の男女が私を追い越していきました。

    ところが、ミニスカート姿の女性の方から聞こえてくる声は、
    声色も口調もはっきりと男性でした。
    あまり品のよろしくない風情。

    一方では、先ほどの大堀彩さんはスポーツ一筋なのに、
    品のある立ち居振る舞いの完璧な美少女。

ああ、だんだんと男女の性差が微妙に質を変えているようですが、
私には訳が分からない様相を呈しはじめているという感じもします。
by Hologon158 | 2014-09-02 21:15 | ホロゴン外傳 | Comments(0)