わが友ホロゴン・わが夢タンバール

544.02 ホロゴンニュース「退職して自由になったら両手をもっと拡げてみよう!」



544.02 ホロゴンニュース「退職して自由になったら両手をもっと拡げてみよう!」_c0168172_10312622.jpg
544.02 ホロゴンニュース「退職して自由になったら両手をもっと拡げてみよう!」_c0168172_10305470.jpg
544.02 ホロゴンニュース「退職して自由になったら両手をもっと拡げてみよう!」_c0168172_10305290.jpg
544.02 ホロゴンニュース「退職して自由になったら両手をもっと拡げてみよう!」_c0168172_10304613.jpg
544.02 ホロゴンニュース「退職して自由になったら両手をもっと拡げてみよう!」_c0168172_10304694.jpg
544.02 ホロゴンニュース「退職して自由になったら両手をもっと拡げてみよう!」_c0168172_10304887.jpg
544.02 ホロゴンニュース「退職して自由になったら両手をもっと拡げてみよう!」_c0168172_10303632.jpg
544.02 ホロゴンニュース「退職して自由になったら両手をもっと拡げてみよう!」_c0168172_10302549.jpg
544.02 ホロゴンニュース「退職して自由になったら両手をもっと拡げてみよう!」_c0168172_103019100.jpg
544.02 ホロゴンニュース「退職して自由になったら両手をもっと拡げてみよう!」_c0168172_10302193.jpg
544.02 ホロゴンニュース「退職して自由になったら両手をもっと拡げてみよう!」_c0168172_1030969.jpg
544.02 ホロゴンニュース「退職して自由になったら両手をもっと拡げてみよう!」_c0168172_10301353.jpg





引退して1か月半経ちました。
一つ困ったことが起こりました。

    どんどんと写真を撮るので、
    撮った写真をブログに掲載することが困難なこと。
    ストックしたいホルダがまだ2、300はあって、
    それらも順次掲載したいのに、追っつかない。

そこで、ブログを2つ新設しました。

最初はまったく誰にも知らせまいと思っていました。
でも、考え直しました。

    このブログの常連さんはおそらく両手で数えるほど。
    テンポラリーに思い出したときにおいでの方はその倍位でしょう。
    でも、久しぶりにやってきたら、留守の間に何十、何百と写真が増えている。
    うんざりでしょうね。
    でも、ときどきおいでになってくださる。
    ありがたいですね。

せっかく来ていただいているのに、のけ者にするのはなんだか悪い。
そのうえ、ブログを6年も続けても、
その程度の方しか私の写真を好まないのであれば、
新設のブログは長年ほとんど来訪者無しで済ませることになりそうな運命。

    道場で対戦相手がいるかどうかも分からないで、
    とにかく目隠ししたまま剣道をするような感じで、
    「えい!」「オー!」とかけ声かけても、返事は帰ってこない。
    鋭く切り込んでも、受ける剣はない。
    むなしく空を切るばかり。
    これじゃ、いかにも精がない。

まったく同種の写真を掲載するのですから、
現在のブログの愛読者なら、喜んでいただけるかもしれない。
そう考えて、お知らせすることにした次第。

まず、第1のブログは旅行ブログ。

    遙かなる我がシャングリラ
            (http://kaibaran.exblog.jp/)

    これからどんどんと旅行します。
    以前の旅行写真も貯まっています。
    以前「わが友ホロゴン」に掲載した旅写真も無数の記事に埋没して、
    満足に見つけだすことができません。
    自分のリファレンスのためにも、独立ブログが必要と考えたのです。

    この命名、我ながら傑作だったと喜んでいたのですが、
    グーグルで検索して驚きました。
    まったく同じ名前のブログがあるのです。
    でも、エキサイトではないし、私もこの名前が気に入っているので、
    このまま使うことにします。

第2は大和路ブログ。

    さらば大和路
            (http://mahorobara.exblog.jp/)

私は奈良県で育っただけに、
本気で「やまとは国のまほろば」と信じて育ちました。

    私は、支持政党なしですが、思想的には中道左派あたりでしょうか、
    右翼的な思想傾向とはまったく相入れない人間です。

でも、大和は私にとっては心の故郷です。
    
    その大和路は開発の波にどんどんと呑み込まれて消えていきます。
    それでもまだ残る大和路の風情を私なりの撮り方で撮りたいし、
    これまで撮った写真もどっさりあります。

    風景写真など撮らない私のことですから、
    すべてロボグラフィ。
    それでもよかったら、どうぞおいでください。
by Hologon158 | 2014-09-17 10:39 | ホロゴンニュース | Comments(0)