わが友ホロゴン・わが夢タンバール

31.11ホロゴンデイ11「2008年6月21日の滋賀管浦」11 このバイクのご主人、今頃何してるんだろう?


管浦で面白いのは、
ほとんど商業、工業等の産業らしきものは見あたらないのに、
一般住宅が随分たくさん並んでいること。
いったい、みなさん何を生活の糧としておられるのでしょうか?
閑静な住宅地として利用して、通勤しておられるのでしょうか?
アイルランドでも同様の疑問を抱きました。
でも、アイルランドの場合、自動車通勤が発達しているようで、
通勤圏は相当に広大なようです。
日本ではどうなのでしょうね。
管浦の後背地は小高い丘。
その一つを登っていくと、廃屋風の民家の中庭にバイクがありました。
形状、大きさから、相当に大きな排気量のものと推測されます。
自転車しか乗ったことのない私ですが、
想像力だけはたっぷりあります。
風を切って走るバイク野郎の気分を想像してみました。
ふーん、こんなバイクで湖西の街道をばく進するのも悪くないだろうな?
すると、たちまち「真冬はどうなんだ? 寒いぞお!」
湖西に家を手に入れて、バイクで通勤する夢ははかなく消えました。

31.11ホロゴンデイ11「2008年6月21日の滋賀管浦」11 このバイクのご主人、今頃何してるんだろう?_c0168172_023790.jpg
31.11ホロゴンデイ11「2008年6月21日の滋賀管浦」11 このバイクのご主人、今頃何してるんだろう?_c0168172_03890.jpg
31.11ホロゴンデイ11「2008年6月21日の滋賀管浦」11 このバイクのご主人、今頃何してるんだろう?_c0168172_045764.jpg
31.11ホロゴンデイ11「2008年6月21日の滋賀管浦」11 このバイクのご主人、今頃何してるんだろう?_c0168172_033771.jpg
31.11ホロゴンデイ11「2008年6月21日の滋賀管浦」11 このバイクのご主人、今頃何してるんだろう?_c0168172_073313.jpg

by Hologon158 | 2008-10-04 00:07 | ホロゴンデイ | Comments(0)