わが友ホロゴン・わが夢タンバール

31.15ホロゴンデイ11「2008年6月21日滋賀管浦」15 カササギじゃあるまいし、光り物見たら飛びつくとはね


幾人かの方から、日に何度もアップロードすることで、
大変なエネルギーだとコメントを頂きました。
でも、ブログ散策をあまりしないので、分かりませんが、
この程度のアップ回数、ありふれているのではないでしょうか?
私の場合、確かに、週日は、原則として、一日3度、
休日なんか原則5度、最高6度アップしています。
でも、これは楽しいから、ただそれだけなのです。
写真枚数は一日最低10枚程度、多いときは20枚以上。
平均15枚として、一年続けると、5000枚くらいアップできそう。
ワクワクしてきます。
だから、エネルギーとは無関係。
なにが楽しいって、
自分の写真たちをウェブ空間に雄飛させることができるのです、
たいしたことじゃないですか!
誰も見なくていい!
ウェブ空間(一体、どこにあるのでしょうね?)に自分の写真たちが並んで、
にやにや見下ろしている、そんなイメージが浮かんでくるだけで、
ゾクゾクしてきます。
文章もどっさり付けますが、これは簡単。
たえず写真のことを考えているので、
パソコンに向かえば、いくらでも浮かんできてくれます。
私だけのようですが、膝の上にキーボードを置いて、
ブラインドタッチングします。
すると、考える速度でタイピングができます。
ただし、推敲なしなので、
長ったらしい駄文にお付き合いさせてしまい、もうしわけありません。
いろいろやりたいことがどっさりあるので、推敲時間が惜しい。
だから、時々注意書きさせていただいています。
文章力はないうえ、ろくな事書いていないと来るのですから、
文章なんか読まなくてよいのですよ。
さて、今回の写真に参りましょう。
光り物に弱いですね、私は。
カメラ、レンズに魅せられてきたのも、この光り物のせい。
その極致がコンタレックス・スーパーでしょうか?
ライカM3の最高級品もそうですね。
これはまだ手に入れたことがない、永遠の美女。
レンズなんて、美女の瞳のようですね。
一度、その瞳の輝きに魅せられたら、もうお終い!
愛の奴隷に堕ちてしまってもなお心安らか、というおそろしい境地に。
ウェブ空間にも、私だけじゃない、レンズ奴隷がうようようごめいていますね。
あなたもそうなんじゃないかな?
でも、管浦の海岸べりで出会った光り物は安全でした。
ドラム缶の蓋。
見事に鏡面仕上げされ、置かれた漆黒のゴム手袋とのコントラストが楽しい。
あんまり楽しいので、ここでもたくさん撮りました。
つまり、結局は、これもまた安全とは言い難いですね。
無駄なフィルムを幾枚も費やさせるのですから。
おかげで、皆さんにご迷惑をおかけします。
写真も飛ばし見でよいのですよ。
おっと、それじゃ、見るものがなくなるか?

31.15ホロゴンデイ11「2008年6月21日滋賀管浦」15 カササギじゃあるまいし、光り物見たら飛びつくとはね_c0168172_1437629.jpg
31.15ホロゴンデイ11「2008年6月21日滋賀管浦」15 カササギじゃあるまいし、光り物見たら飛びつくとはね_c0168172_1439775.jpg
31.15ホロゴンデイ11「2008年6月21日滋賀管浦」15 カササギじゃあるまいし、光り物見たら飛びつくとはね_c0168172_14392533.jpg
31.15ホロゴンデイ11「2008年6月21日滋賀管浦」15 カササギじゃあるまいし、光り物見たら飛びつくとはね_c0168172_1439415.jpg
31.15ホロゴンデイ11「2008年6月21日滋賀管浦」15 カササギじゃあるまいし、光り物見たら飛びつくとはね_c0168172_1440094.jpg

by Hologon158 | 2008-10-05 14:44 | ホロゴンデイ | Comments(2)
Commented by NK at 2008-10-05 18:21 x
わが敬愛する写友 Yoshi-A さんのお導きで、ここに至れたことを、とてもとてもうれしく思います。これからは、日課にします。いい気持です。(*^^)v
Commented by Hologon158 at 2008-10-05 20:19
re)NKさん
初めまして。
ホロゴンウルトラワイドによる写真はほとんどすべてノーファインダー、
完全にすべてノートリミングです。
だから、構図は一切考えず、撮りたいものをど真ん中においてシャッター。
完全にホロゴン任せという無責任態勢で、ご機嫌で撮っています。
だから、疲れず、どっさり撮れます。
そんな写真でよろしかったら、いつでもおいでください。