わが友ホロゴン・わが夢タンバール

32.1ホロゴンデイ12「2006年11月20日大阪心斎橋界隈」1 またまた始まりました、ロボーグラフィ編


大好きな路地に戻りましょう。
風景写真は大の苦手なので、管浦はちょっとつらいシリーズでした。
大阪の松屋町から心斎橋というコースは、
私にとっては一番お気に入りのコースなのです。
幾度も幾度も歩いて、同じものを飽きもせず撮ります。
とくにアメリカ村は、私の大好きな赤が基調。
言い換えると、他の色はほとんどない場所。
だから、重複して、何度でも撮ります。
時々考えるのですが、
いつか私が心を入れ替えて、
美しい風景だけを撮るようになったとしたら、
現在の私の写真を見返してみて、どんな風に感じるだろうな?
きっと、「うへっ、汚い!」でしょうね。
さっと現実に立ち戻って、現在、どう思っているか?
「うわー、ゴージャス!」
私にとって、清らかに澄み渡った琵琶湖畔の光景よりも、
心斎橋のゴミ箱の光景の方が楽しいのですから、
この気持ちはどうしようもないのです。
皆さんに、この気持ちをシェアしてくださいとお願いするつもりはありません。
今回のシリーズは60枚ばかり、十数回は続くので、
今回の写真を見てしまった方のうちには、
数日間は来るのを止めようとお考えの方も多いでしょう。
でも、警告しておきますが、
次のシリーズ、これに輪を掛けてロボーグラフィックかも知れませんよ。

32.1ホロゴンデイ12「2006年11月20日大阪心斎橋界隈」1 またまた始まりました、ロボーグラフィ編_c0168172_21185581.jpg
32.1ホロゴンデイ12「2006年11月20日大阪心斎橋界隈」1 またまた始まりました、ロボーグラフィ編_c0168172_21191598.jpg
32.1ホロゴンデイ12「2006年11月20日大阪心斎橋界隈」1 またまた始まりました、ロボーグラフィ編_c0168172_21195410.jpg

by Hologon158 | 2008-10-08 21:20 | ホロゴンデイ | Comments(2)
Commented by yoshipass at 2008-10-08 22:18
3枚とも好みです!!!
ロボーグラフィック、望むところです(笑)
Commented by Hologon158 at 2008-10-08 23:25
re)yoshipassさん
ありがとうございます。
yoshipassさんだから、そう言っていただけるように思います。
地味で、なんの意味もない写真、
それがおおかたの反応でしょう。
その見方は実際に正しいのかも知れません。
でも、自分のために撮っている私としては、
こんな写真の方が私の好みにかなっているのです。